幻滅されちゃう!? 「彼の男友達の前ではしてはいけない」NG言動3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 好感度

男性が友人に彼女を紹介するということは、それはオフィシャルな本命彼女として認められているということでもあります。

しかし女性側からすれば、うれしい反面、彼の男友達からどのように見られるか、不安を感じる面もあります。

「幻滅されたらどうしよう……」と心配する女性もきっと多いはず。

そこで今回は、初対面における女性のマイナス行動を知るべく、総合婚活サービスを提供するIBJが行った「合コン中の女性のNG行動」の調査を参考に、“彼の男友達の前ではしてはいけない言動”についてご紹介したいと思います。

 

■1:スマホをいじってばかりいる

何をするにも手放せなくなっている“スマホ”。

恐らく自分でも意識していなくても、いつでもどこでも気になってチェックしてしまう癖がついている方も多いのではないでしょうか。

普段何気なくやってしまう行動ですが、初対面の相手からすれば、無関心に見えてしまうNG行為。

せっかく彼の大切な友人に会ったのに、コミュニケーションを取ろうとせず、LINEでメッセージを送ったり、逐一メッセージをチェックしたりする行動は、相手からしたら決して気持ちのいいものではありませんよね。

大人のマナーとして、目の前にいる相手に気を遣わせたり、不快な気持ちにさせないように極力スマホチェックは避けたいものです。

 

■2:「やべえ」「マジで」などの雑な言葉遣い

汚いと言われる言葉遣いも、時に人との間の距離を近づけたり、ノリの良さを表す時もありますが、このケースには当てはまりません。

初対面の女性に、いくら親しくなりたいという気持ちからだとしても、「やべえ」「マジで」などと言われて、好感を持つ男性はあまりいないと思います。

品のない話し方は、大人の女性として、また社会人としての資質を疑われるもの。

ちょっとした言葉遣いの問題ではありますが、話し方ひとつで全体の印象が決まってしまうものです。

フレンドリーさと行儀の悪さをはき違えないように、気をつけて行動しましょう。

 

■3:自分の話ばかりをする

親しみやすく、コミュニケーションを積極的に取ることはいいことではありますが、あまりにでしゃばり過ぎるのはNG。

やたら自分の話ばかりをして、何でもかんでも話に絡んでいこうとする姿勢は、時として「うざい女」になってしまうことも……。

周りの話も聞きながらも、バランスよく会話に参加することを心掛けましょう。

 

以上、“彼の男友達の前ではしてはいけない言動”についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

マナーを守りながらも、周りへの多少の気遣いが印象アップのポイントになるのだと思います。ただし、変に自分を取り繕わず、いつも通りの素の自分でいることも大切です。

好かれることばかりを考えず、自分から好意を持って接することで、きっと彼の友人とも良い関係が築けるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ 男性ドン引き!「コレは無理…」と思わせる女性のNG習慣3つ

※ 気づいて!せっかくの「恋のチャンスを踏みつぶす」働き女子のNG行動

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ ウッ幻滅!同僚男性がアナタを「異性として見れなくなる」残酷な瞬間3つ

※ 一生を左右する!彼の親族に「育ち悪い認定されない箸づかい」コツ3つ

 

【参考】

※ 「合コン中の女性のNG行動」に関する意識調査 – 株式会社IBJ

ピックアップ記事一覧