インスタで話題!飲むだけで美しく痩せる「ティートックス」とは

by

美容・健康

グルメ, ダイエット, 美容グッズ

新しいダイエット法やスーパーフードなどが発掘されている昨今。美容に余念のない働き女子なら、雑誌やインターネットで情報を集めていることでしょう。しかし、最近のブームの火元はSNSにも隠れています。

インスタグラムからの発信で注目を集めるようになったのが、“デトックスティー”です。ハッシュタグ#TeaToxを合言葉に、デトックスティーで減量に成功した女性が写真を多く投稿しています。

それは、働き女子でも無理なく取り入れられそうな簡単なダイエット方法! 今回は美容ライターの筆者が、SNSで密かに話題の“デトックスティーのダイエット効果”についてご紹介します。

 

■1:デトックスティーとは

デトックスティーとは、体に溜まった老廃物や毒素を排出してくれるデトックス効果の高いティーのこと。

そもそも老廃物が体に溜まると、リンパの流れが悪くなり代謝が落ちて太りやすい体を作り、便秘・肌荒れなどの原因に。食生活が不規則で脂肪分が多い食事が好きな人は最も老廃物が溜まりやすいでしょう。

そんな体に不要なものをキレイさっぱり流し出してくれるのが、デトックスティーです。糖質や脂質の吸収をおさえる役割もあるので、食べ過ぎた時にもぜひ飲みたいですね。

健康・美容効果だけでなくリンパや血流の流れも良くなり、肩こり腰痛などの改善にも期待できます。

 

■2:ティーでデトックスするダイエット#TeaTox

そんなデトックスティーを使ったダイエットが今話題のティートックスと呼ばれるもの。これは朝と夜にコップ一杯ずつ、一日二杯の温かいデトックスティーを飲むという方法です。

代謝のメカニズムさえ改善されるとのことなので、飲み続けることで体の変化を実感できるはず。

野菜中心の食事や運動を心掛けることでダイエット効果は大いに発揮されますが、忙しくて実践できない働き女子は多いでしょう。それでも夏に向けてダイエットしたい人や美容健康に関心のある人は、簡単に日常に取り入れられるデトックスティーがオススメです。

 

■3:大切なのは続けること

#TeaToxで大切なのは継続することです。ダイエット効果や体質改善は一日二日ですぐに実感できるものではありません。2週間程度でメカニズムが代わり始めると言われているので、続けた人こそその恩恵を受けられるのです。

ドクダミ茶、プーアル茶、抹茶など種類もさまざまあるので、飽きることなく飲み続けることができるでしょう。

 

以上、今回はSNSで密かに話題の“デトックスティーのダイエット効果”についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

筆者は飲み始めた次の日から便秘が解消され、寝起きもスッキリした感覚を味わうことができました。朝のコーヒーをデトックスティーに代えて、夜は就寝前にリラックス効果の高いハーブが効いたデトックスティーで癒されています。

インスタグラムに#TeaToxのハッシュタグで検索するとダイエットに成功した女性を見られるので、途中で諦めることなく良い刺激となってくれるでしょう。日本の働き美女子もデトックスティーでキレイになって、#TeaToxの仲間入りを果たしては?

 

【関連記事】

※ これぞ人気モデルの知恵!仕事が超多忙でも「美を保てる」3つのワザ

※ 超絶しっとり肌に!「手作りスクラブ」混ぜて塗るだけ即効レシピ

※ 朝イチのヨーグルトはダメ!? 効果がムダになる「乳酸菌のNG摂り方」

※ メイクを落とさず寝るよりヤバい!どんなに忙しくてもケアすべき部分はココ

※ キヌアよりスゴい!アラブ発スーパーフード「フリーカ」が次にくる理由

 

【参考】

Can Instagram’s #TeaTox Trend Really Help You Lose Weight? – Style Caster

ピックアップ記事一覧