アラサー女子なら!今スグ見極めたい「結婚する気のない彼氏」特徴4つ

by

恋愛・結婚

共働き, 婚活, 社内恋愛

働く女性でも、30歳前後、つまりアラサーの年齢を「結婚適齢期の目安にしている」という女性は多いもの。出産年齢にある程度の限度があることを考えると、それも当然のことですよね。

でも、付き合っている彼氏にまったく「結婚したい」という姿勢がみられなかったら? 「このまま付き合っていていいのかしら」と不安になりますよね。でも、それをどこで判断すべきでしょうか?

そこで今回は、海外の女性誌『Woman’s Day』の記事を参考に、「結婚する気のない彼氏」の特徴をご紹介しましょう!

 

■1:親や友達に会わせてくれない

付き合ったばかりや、若かった頃ならまだしも、アラサーの年齢になっても交際開始後1~2年経ってまだ「彼の親や友達に会ったことがない」というケースは要注意。彼があなたとの結婚を真剣に考えていないか、または何か紹介できない理由がある可能性があります。

ただ、実家が遠かったり、実家についての話を頻繁にするようだったら、この限りではない場合も。

 

■2:連絡が不定期

彼とはどのくらいの頻度で連絡し合っていますか? 「1~2週間に1度くらいかな」「そういえば、最近めっきりメールやLINEの回数が減った……」という場合はレッドフラッグ。結婚を真剣に考えるふたりなら、毎日でも頻度を気にせず(さすがに仕事中は避けたいですが)連絡できる気安さがあるはずです。

そもそも、“結婚しようと思っている”女性に滅多に連絡しない……なんて、あってはならない話!

 

■3:計画性がない

将来を夢見てせっせと貯金に励むあなたを尻目に、高価なオートバイや車を購入してすっからかんになったり、「夢があるから留学する」と突然海外に行ったり……。そんな計画性のない男性だったら、あなたとの将来はおろか自分の将来もきちんと考えてはいないはず。

もし彼と結婚しても、その計画性のなさに苦労しそうです。今のうちにさっさと逃げたほうがいいかもしれません!

 

■4:自分勝手

デートの行き先や食べたいものなど、彼はあなたの意見をきちんと聞いてくれますか? もし万事が「オレは」「オレが」という調子だったら、彼はあなたがどうしたいか、あなたは幸せか……なんてことは考えていないのです。

もし結婚してもこの調子だったら、さまざまな面で問題が発生しそうですよね!

 

以上、近い将来あなたと結婚する気がない彼氏の特徴をご紹介しましたが、いかがでしょう?

あなたの彼は当てはまっていませんか……!?

でも逆にいえば、このような男性とは始めから結婚しないのが得策というもの。結婚前にわかっただけでも、ありがたいと思うべきかもしれません!

「早く結婚したい!」と焦らず、両目を見開いて相手をしっかり観察し、「結婚する気はあるのか」だけでなく、「彼は本当に結婚に向いているか」という部分もチェックしておきましょう!

 

【関連記事】

そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

働き女子こそ注意!マジメに見えて「隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

1年以内のプロポーズが4割!「婚約までの交際期間」衝撃の実態が判明

北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 

【参考】

12 Sneaky Signs He’ll Never Commit to You – Woman’s Day 

ピックアップ記事一覧