サッサと次いこ!忙しい働き女子が「今の彼と別れるべき理由」3つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 婚活, 恋愛

仕事に趣味に遊びに、恋愛と、とにかく大忙しな働き女子のみなさん。おそらくあなたは、時間を一瞬でも無駄にしたくないはずですよね。

じつは一番時間を無駄にしているのが恋愛だとしたら、ショックですよね? というのも、もしかしたら恋愛にこそ、一番自分の時間を費やしたいのではないでしょうか。

そして、その理由がパートナーだとしたら、さらにショックではないですか?

そこで今回は『BizLady』の過去記事や海外の情報サイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“忙しい働き女子が今の彼と別れるべき理由”3つをご紹介します。

恋愛で悩んでいる人は、さっそくチェックしてみましょう。

 

■1:信頼できない

恋愛や、もちろん結婚もですが、一番大切なのはふたりの信頼関係ですよね。もし信頼関係が築けていないのであれば、正直それはすぐにでも終わらせるべき関係なのかもしれません。

毎晩毎晩、彼の居場所を確かめるための連絡ばかりして、夜中になってやっと返事が返ってきたり、翌朝になっても連絡がなかったり……。

もし、こんなことが続いていると、正直疲れてきますよね。

自分でも分かっているのではないでしょうか。もう、これは時間の無駄です。さっさとこの関係は終わらせて、次に行った方が良いかもしれません。

 

■2:体の関係だけが続いている

本当は、あなたも良~く分かっているのではないでしょうか。

恋愛や結婚においては、やはり肉体関係よりもずっと大事のは精神面ですよね。お互いに助け合い、信頼しあえる関係が大切です。

普段のふたりの関係はどうでしょうか? もしかしたら、会話もあまりなく食事に行って、ホテルに行って帰るだけとか、彼の家に寄ってから帰るだけ。こんなデートばかりではないですか?

もちろん、それぞれのカップルにはそれぞれの事情があるでしょうから、これが悪いことだとは一概には言えませんが、将来のためにも改めてふたりの関係を考えてみるのも良いのではないでしょうか?

働き女子のみなさんは、そもそも忙しいのですから。

 

■3:いつも決めるのはあなた

いつ会うか? 何をするか? どこへ行くか? こうしたこと、普段あなただけが一方的に決めている、なんてことはありませんか?

逆に、彼からの提案や希望、計画などの提案はありますか?

彼はあなたの提案にちゃんと賛成、あるいは反応していますか?

もしかしたら、あなたがいつも一方的に何でも決めているとしたら、それは好きだからではなく、めんどくさいから、あるいは、あなたに興味がないからかもしれません。

あなたも限りある人生の時間を無駄にしないことを意識してくださいね。

 

以上、“忙しい働き女子が今の彼と別れるべき理由”でしたが、いかがだったでしょうか?

働き女子のみなさんは、そもそも忙しいのです。そして、もちろん人生の時間は誰でも限られています。

もし、パートナーにこうした傾向があるようなら、さっさと次に!行った方が良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

※ ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法

 

【参考】

※ Are You Wasting Your Time on Him? – AMERIKANKI

ピックアップ記事一覧