ゲス夫になっても仕方ない!? 「夫を浮気に走らせる」妻のNG行動

by

恋愛・結婚

ケンカ, コミュニケーション, 共働き

夫の浮気は誰だって避けたいもの。されて嬉しい人はいないでしょう。浮気するほうがもちろん一番悪いのですが、もし、その原因に妻側の普段の行動があったとしたら……。できればそのような行動を避けておきたいですよね。

では妻のどんな行動で夫は浮気に走ってしまうのでしょうか。『BizLady』の過去記事なども参考にご紹介していきましょう。

 

■1:自分磨きに手を抜いている

女性は歳をとるごとに太りやすくなり、シワやシミも増えていくもの。ある程度しかたない部分はあるのですが、それでも外見の変化を気にせず、10kg以上太ったり、スキンケアを全くしなかったり、体毛の処理をしなかったり……という状態では、夫の気持ちも離れてしまうかもしれません。

実際に浮気するかは別ですが、日頃仕事をしている職場ではお化粧をして髪を整えた女性社員が何人もいるということを忘れず、自分磨きを忘れないようにしたいですね。

 

■2:セックスの誘いを頑なに拒否している

男性はやはりたまった欲求は発散させたいもの。夫婦であれば夫婦の営みも無いよりはあるほうがベターです。気分が乗らないときや体調が悪い時もあると思いますが、「絶対嫌!」などと拒否していては、夫側もどこか別のところで処理しよう……と思ってしまうことも十分ありえます。

そうはいっても「今日は無理!」という時は、相手の立場に立って考え、断り方には注意するほうがよいでしょう。

 

■3:夫に興味を示さない

信頼しているし、とくに不安も無いから。と、夫が普段どこで何をしているか、全く興味を示さない態度をとっていると要注意。夫も自分への興味関心が無いと伝わると寂しいと感じて浮気したくなってしまったり、「じゃあ浮気してもバレないだろう」と開き直ってしまう思うこともあります。

1日に1回は、夫に今日あったことや仕事のことなど、何か質問してみるようにしましょう。小さなことですがその会話の積み重ねで、夫のことをもっと深く知ることもできるのです。

 

以上、“夫が浮気に走ってしまう妻のNG行動”をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

夫が浮気するようなことがあれば、もちろん夫が悪いです。しかし、もしそのきっかけが妻側にある場合があるなら、できるだけ避けたいですよね。働いていて忙しければ忙しいほどおろそかになりがちなことを今一度見なおしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

※ これが現実!「社内不倫」にハマりそうになったら考えるべきこと

※ はびこるゲス夫…お宅は?「夫の不倫」を見抜ぬく3つのポイント

※ お宅は…平気?共働き夫婦が「離婚に至る」ガマンならない原因3つ

※ ゲッ…ウチもかも!離婚に至るほどの「夫婦の価値観の違い」3つ

 

【参考】

※ うちの夫はゲスじゃない?「妻の妊娠中に浮気しやすい男性」の特徴 – BizLady

ピックアップ記事一覧