ゲッ…幻滅!夫がドン引き「一発アウト」になりかねない妻のNG言動

by

恋愛・結婚

不倫, 共働き, 夫婦

夫の言動に対してドン引きする妻の話はよく聞くものですが、その逆はあまり聞かない気がしませんか? 夫側も直接指摘しづらかったり、仕事が忙しくてあまり表面に出さなかったりと実は思っていることを妻に言えていない可能性もあるんです。

何も遠慮せず思ったことを夫に言い、好きなように行動していたら要注意。じつは裏でドン引きされているかもしれません。また、それが積もり積もると離婚を検討されたり、不倫に走ってしまうことも……。

妻としてどのような言動に注意すべきなのか、姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事などを参考にご紹介していきましょう。

 

■1:夫側の家族の悪口を言う

どんなにひどい姑さんがいようとも、その家族である夫に対して“悪口”を言うのはNG。自分の親を否定されたりけなされることはいくら夫婦であっても嫌な気持ちになるもの。

しかもお互いの親に関してはこれから介護やお墓や相続などさまざまなことが発生します。その先を想像して、「この人は無いかも……」と夫に思われてしまうかもしれません。

 

■2:気分の浮き沈みが激しい

急にヒステリックに怒ったかと思えば、まるで地の底に落ちたかのように泣きわめいたりと、感情の起伏が激しい人に付き合うのは、男女関係なくしんどいものです。

夫婦とはいえ、相手の立場にたった行動ができなければ、長く付き合いたいと思えなくなってしまうでしょう。また、感情のままに行動される様子を見て、子どもへの影響を心配することもあります。親としてもしっかりと行動できる妻であることは忘れないようにするほうがよいでしょう。

 

■3:嘘つき

夫婦間に隠し事は無いにこしたことはありません。やはり嘘がバレると信頼関係にヒビが入ります。妻の不倫、借金など、異性やお金に関わる嘘はとくに関係修復に時間がかかるもの。

嘘はつけばつくほど取り返しのつかないことになっていきます。「バレなければいいや」と思わず、相手に対して誠実な態度をとるようにしましょう。

 

以上、妻として注意したい言動をご紹介しましたがいかがでしょうか?

夫婦となり、気心が知れると気を抜きがちではありますが、それでも相手は人であることを忘れてはいけないですよね。長くいい関係を築くためにもご紹介したような言動には注意していきましょう。

 

【関連記事】

※ 見てたの…!? 「夫婦の険悪な空気」が子どもに与える悪影響5つ

※ うちの夫はゲスじゃない?「妻の妊娠中に浮気しやすい男性」の特徴

※ ショック…夫が浮気!それでも「別れず愛を深める」働く妻がすべき行動

※ ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ

※ 「小さな贅沢」をほどほどに!楽しく節約する働き美女子のテク2つ

 

【参考】

※ いきなり離婚届!ってなりかねない妻のNG行動6パターン【前編】 – Menjoy!

※ 夫が幻滅!離婚問題を抱える夫婦によくある「妻のNG行動」3つ – Menjoy!

ピックアップ記事一覧