友人からも村八分…!? どんなに仲良しでも避けたい「恋愛相談」NG3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 好感度

みなさん、恋愛を楽しんでいますか?

仕事への活力にもなりますし、イイ恋愛はイイ仕事を生み出してくれる効果もありますから、働く女性にとってプラスのエネルギーになりますよね。

でも、恋愛ってイイときばかりではないので、ときに愚痴りたくなったり別れを考えるほどの深刻な問題に直面したり……。

そんなとき、頼りになるのが仲の良い女友達ですよね!

けれども、どんなに仲良しの女友達でも、「この話題はカンベン!」って思っちゃうものがあるよう。気づいたら村八分にされていたら……、悲しいですよね。

そこで、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、どんなに仲の良い女友達でも避けるべきNG恋愛相談を3つお伝えします。

 

■1:赤裸々すぎる性生活

恋愛相談のトピックとして、“夜の営み”が含まれちゃうこともありますよね。

ですが、リアルすぎる描写や彼の欠点を挙げる愚痴などは、赤裸々すぎて戸惑う女性も少なくありません。

本人は相談のつもりでも、官能小説を朗読しているかのような会話になってしまえば「カンベンしてぇ~!」が多くの女子のホンネのよう。

下品な女子認定までされかねません!

 

■2:独りよがり

姉妹メディア『Menjoy!』の「そして誰もいなくなった…女友達が“困り果てる”恋愛相談ワースト3」によると、“別れたい詐欺”やノロケのほか、アドバイスを無視したり現実を直視していない相談は、困り果てる女子が多いそう。

相談される以上は、役立ちそうな助言をしてあげたいのが女ゴコロなのかも。

ただ聞いてもらうだけで満足できることがあるのも恋愛相談の真実ではありますけれど、あまりにも独りよがりな相談は避けたほうが無難です。

「勝手にすればぁ?」なんて思われていたら、悲しすぎます!

 

■3:二股など恋多き女

独身だったら、誰と恋愛をしようが当人の自由ではあります。

ですが、「今カレもイイんだけど、この前、同僚男子から宴会で口説かれて~」「今、2人から告白されているんだけど、今カレも捨てがたいし、来週は合コンもあるしぃ」などと、恋多き女の相談は聞いているだけで疲れる女性もいるのだとか!

「誰を選べばイイと思う~?」なんて真顔で相談されても、返事に困っちゃいますよね。

 

以上、“どんなに仲の良い女友達でも避けるべきNG恋愛相談”についてご紹介しましたが、いかがですか?

相談内容のせいで、女友達をゲンナリさせていたらショックですよね。

知らないうちに女子会で村八分にされていることのないよう、細心の注意を払ったほうが賢明といえそうです。

 

【関連記事】

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴

※ えっ…年10万円も!? 「婚活女子が抜け駆けする」あざとい実態

ピックアップ記事一覧