ヤバッ聞かれてたの!? 職場男子の好意が一瞬で失われる「アノ音」3つ

by

恋愛・結婚, 職場

コミュニケーション, ビジネスマナー, 婚活

ヤバッ聞かれてたの! 職場男子の好意が一瞬で失われる「アノ音」3つ

いつの世も、男性はキレイな女性には優しい。できることなら仕事でもプライベートでも、男性からは好印象を持たれていたいものだ。

しかし男性は、どんなに「イイな!」と思っていても、その好意が一瞬にしてガラガラと崩れる瞬間があるという。いったいそれはどんな瞬間だろうか?

今回は、『gooランキング』が公表している「好きな女性から“絶対に”聞きたくない音ランキング」を参考にしながら、男性同僚の好意が一瞬で失われてしまうヤバすぎる“音”についてお伝えしよう。

 

■1:クチャクチャ食べる音

気になるカレとの食事デート中はもちろん、仕事に忙殺されている時期のランチでも、急いでいるあまりにクチャクチャと音を立ててしまっていては、せっかくの恋も逃げる。

口にこそ出さないけど、世の男性は、そんなあなたを見て「あ~ぁ」とため息をついているのだ。

どんなときにもエレガントな食事マナーを心がけよう。

 

■2:舌打ちする音

仕事をミスしたときやウッカリ忘れに気付いたとき、はたまた思い通りにならなかったときに無意識に舌打ちなんてしていないだろうか?

舌打ちはお世辞にも上品とはいえない。無意識でクセになっている働き女子は、今スグ改めたほうが得策だ。

 

■3:おならの音

仕事中に荷物を持った勢いで出てしまった……という赤面体験を持つ人もいるだろう。

生理現象なので音自体を止めることは難しいだろうが、いかなるシーンであっても、人には聞かせないように配慮が必要といえるだろう。

 

以上、同僚男性の好意が一瞬で失われてしまうヤバすぎる音についてご紹介したが、いかがだろうか?

「この前まであの人とイイ感じだったのに、なんだか最近はよそよそしい……」と感じるとき、もしかしたらそのカレはあなたがうっかり出した“音”に幻滅してしまったのかもしれない。

これ以外にも、ゲップや痰がからむ音などが、“聞きたくない音ランキング”にランクインしている。世の男性は、私たちが思う以上に、女性の“音”に厳しいジャッジを下しているのかもしれない。

普段はこれらの“音”に気をつけている働き女子でも、多忙で仕事しか頭にないときなどにうっかり発することのないよう、じゅうぶん気をつけておきたい。

 

【関連記事】

※ あぁ残念すぎる…「食事デートで男性が幻滅する」女性のNG行動3つ

※ なんだ原因はコレか!「なぜか恋愛が遠ざかっちゃう人」のNG習慣3つ

※ 仕事ぶりで分かる!気になるカレが「誠実かどうか」見分ける3つの方法

※ だからいつもセカンド!「男性から本命視されない女性」の危険な特徴3つ

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

 

【参考】

好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング – gooランキング

ピックアップ記事一覧