今日から誰でもデキる!「オフィスで男性を惚れさせる」テク2つ

by

恋愛・結婚, 職場

テクニック, 独身, 社内恋愛

男性は女性に比べて、異性のことを好きになりやすい生き物です。女性は女性である時点で十分に魅力的なのです。まずは自分に自信を持ちましょう。その上でもっと自分をアピールすることが大切です。

でも、具体的に何をどうすればいいのかよく分からないという人もいることでしょう。

そこで今回は、今日から誰でもできる“オフィスで男性を惚れさせるテクニック”を2つ、現役の看護師であり、恋愛コラムニストとしても活動する大木アンヌさんに聞いてみました。

 

■1:何か気付きませんか? と顔をまじまじと見させる

「毎日毎日同じ職場で顔を合わせるからこそ使えるテクニックです。朝、出勤したらあなたの気になる男性に挨拶もそこそこに“何か気付きませんか?”と問題を出しましょう。使っているファンデーションやマスカラを変えたとか、カラーコンタクトにしたとか、そんなことても小さな変化を問題にします。

変化させる場所は顔付近が一番オススメです。なぜなら男性がまじまじとあなたの顔を見るからです。普段働いていて、顔を凝視することなんてありませんから、男性はドキッとしてしまいます」

 

■2:恥ずかしがる姿を見せる

「男性が女性に惚れてしまうタイミングというのは、女性が素直な感情を露わにした時です。その中でも、恥ずかしがるという感情はとても可愛らしく、男性があなたを好きになってしまうチャンスが多いでしょう。ではどのように恥ずかしがる姿を見せたらいいのでしょうか。

オススメは社員証の写真です。どんな女性も社員証の写真は実力が出せていません。スマホで撮った写真なら美肌加工できますが、当然社員証の写真はそのままですからね。

しかし、自分から見せに行くわけにもいかないので、まずは男性の社員証の写真を見せてもらいましょう。そして、あーだこーだ感想を言うのです。すると、じゃあそっちのも見せてよ、となるのが自然な流れです。

ここから見せるに至るまで大いに恥ずかしがりましょう。決して嫌な感じを出してはダメですよ。可愛らしさを意識しながらです」

 

以上、男性を惚れさせるテクニックでしたが、いかがでしょうか?

その他、怒ったり慌てたり、どんな状況でも可愛らしさを意識しておきましょう。そうすれば全てがチャンスにつながります。

 

【関連記事】

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ なんと7人に1人が真っ最中!? 日本の「赤裸々な社内恋愛実情」が判明

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ なにかとシンドイ!「社内恋愛」に突入する前に知っておくべき項目4つ

※ 男子ウケする「おっとり女子」に学ぶ!職場で優雅に見せるコツ3つ

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ ルーマニア人ハーフの看護師。 家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくた め、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

ピックアップ記事一覧