社内恋愛のお相手選びは慎重に!「将来出世する男性」の特徴3つ

by

恋愛・結婚

出世, , 婚活

あなたが働いている会社は安定していますか? もしくは今後成長を遂げていきそうでしょうか? あなたが男性と付き合う時に結婚も見据えているのであれば、社内で出世コースに乗る男性を選びたいと考えている人もいるかもしれませんね。

出世する男性には、いくつかの共通点があるものです。

そこで今回は、都内で看護師として働く傍ら、恋愛コラムニストとして活動している大木アンヌさんに、“将来出世する男性の特徴”を3つ聞いてみました。

大木さんは、看護師として多くの患者さんと接する中で、その人の特徴と役職との関係性に、出世する男性にいくつかの共通点があることを見出したそうです。

 

■1:断言する

「出世していく男性は確実な結果を残していきます。そういう男性はほとんどの場合、“出来ます”というコミットが出来る人です。頭の中で出来るイメージや達成するにはどのようにすればいいのかという道筋が見えています。

とても難しい案件でも、そもそも出来ないことをイメージしないので成功率が高いのです。逆に“たぶん大丈夫なはずです”といった曖昧な返事をする男性は避けましょう」

 

■2:自分にも他人にも厳しい

「出世する男性は、個人で結果を残す実力も必要ですが、それ以上に求められるのは“他人に結果を出させる力”です。つまり他人に厳しく接することができる人でないと、人の上に立つことはできません。

女性が理想として挙げる男性像に“優しい人”というのがあります。もちろん優しさも必要なのですが、それ以上に厳しさを持ち合わせていることが出世する男性には必要です。

仕事は厳しく、普段は優しいというのがベストです。優しいだけの男性は、幸せな家庭を築くことはできるでしょうが、出世については可能性が減るでしょう」

 

■3:真面目さとユーモアのセンスを併せ持つ

「出世する男性は真面目過ぎず、ユーモアのセンスも持ち合わせています。ここで言うユーモアというのは、お笑いが好きということではなく、人の緊張を解いたり、和ませたりする人心掌握術に長けているという意味です。

タイミングよく気の利いたことを言ったり、相手の発言に返すことが上手い人です。会話をすればすぐに分かるでしょう」

 

以上、“将来出世する男性の特徴”を3つご紹介しましたが、いかがでしょうか?

このような特徴を持った男性はあなたの周りにいるでしょうか? ここで注意したいのは独立心が強く、クリエイティブな考えの男性です。このタイプは才能はありますが、道なき道を進んで行く言わば芸術家タイプ。成功するまでに時間が掛かり、あなたは苦労を共にするかもしれないそうです。

 

【関連記事】

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ ここで差がつく!「仕事で成功して出世する人」に共通する4つの心構え

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ エッ…「高年収男子」を選んでも婚活は実らない!? 衝撃的な事実とは

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ ルーマニア人ハーフの看護師。 家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくた め、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

ピックアップ記事一覧