「抜け駆けプレゼント」で男性社員へアピール!重すぎない品物3選

by

恋愛・結婚

モテ, 人間関係, 社内恋愛

会社の同僚に誕生日プレゼントを渡す風習のある職場も多いと思います。ほとんどの場合、みんなでお金を出し合ってひとつのものを選ぶというのがほとんどでしょう。

しかし、その男性があなたの気になる男性なら、こっそり個人的にもうひとつプレゼントを渡してあなたをアピールしましょう。いわば、抜け駆けプレゼントです。だからといってあまり高価な物を選んでしまうと男性も困ってしまいます。

そこで今回は、男性社員にこっそり渡すのに最適な重すぎないプレゼントを、現役の看護師であり、恋愛コラムニストとしても活動している大木アンヌさんに聞いてみました。

 

■1:ネクタイピン

「男性はネクタイをプレゼントされることは比較的多いですが、ネクタイピンはほとんどありません。ネクタイほど好みや主張がなく、価格も安くて種類も豊富です。

“たまたまかわいいネクタイピン見つけたから”などの口実でこっそり渡しましょう。そして、彼が付けている所を見たら“似合ってるね”と、あなたの喜ぶ顔を見せてあげてください」

 

■2:折り畳み傘

「サラリーマンの必須アイテムとも言える折り畳み傘。しかし、とくに若い男性はわざわざ購入するのが面倒で、意外と持っていない人が多いのです。雨が降るたびにビニール傘を購入しては失くすを繰り返しています。

折り畳み傘は実用的で受け取りやすく、そして使用頻度が多くないため、雨の日に傘を差すたびにあなたのことを思い出すという効果も期待できます」

 

■3:書きやすいボールペン

「これもリーズナブルであり、実用的です。男性はボールペンは書ければ何でもいいと思っている人がほとんど。そして、そんな男性は書きやすいボールペンを使ったことがありません。

プレゼントされたペンを使ったときに初めて感動が生まれ、それがあなたに連想されるという効果があります。また、ボールペンは何でもいいと思っているからこそよく紛失しますから、それを防ぐ効果もあります」

 

以上、男性社員に贈って喜ばれる重すぎないプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

安いコストで大きな利益を生みましょう。

 

【関連記事】

※ 「社内恋愛の盛んな会社」1位はアノ企業!その恋で注意すべきこと

※ 男子ウケする「おっとり女子」に学ぶ!職場で優雅に見せるコツ3つ

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ モテる女性は男性を立てる!「社内でホメて好感度をあげる」テク

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ ルーマニア人ハーフの看護師。 家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

ピックアップ記事一覧