男性はキュン死寸前!? 視線を独占「色っぽいオフィス女子」の特徴3つ

by

恋愛・結婚, 職場

メイク, モテ, 人間関係

男性は、素直な生き物だそう。オフィスにセクシーで色っぽい女子がいると「不謹慎だ!」とは思わずに、四六時中目で追ってしまう人も少なくないのだとか……。

男性陣をキュンキュンさせる女子って、業務には支障があるかもしれませんけれども、「ちょっと羨ましい」って思っちゃう女子もいるのではないでしょうか。

女子が見て羨ましいほどの色気がある女性は、男性が見たらキュン死しちゃうほどの魅力がありそうですよね。

では、どんな特徴のある女性が、「色っぽすぎる!」と、職場の男子をキュン死寸前まで追い込んでいると思いますか?

『健康美人』が484名に行った調査結果を参考に、職場で男性の視線を独り占めしちゃう色っぽい女子の特徴を3つお伝えします。

 

■1:モード系ファッション

「あなたの中で“あの子色っぽい”と思えるファッションジャンルは?」との問いに、もっとも多かった答えは、38%が選んだ「モード系」でした。

オフィスには、あえて中性的なマニッシュ系を意識したり、無難なキレカジ系を選んでいる女子もいるかもしれません。

ですが、セクシー女王の称号を得る女子は、モード系でビシッとキメている女性のよう。

 

■2:トレンドを意識したナチュラルメイク

続いて、「あなたの中で“あの子色っぽい”と思えるメイクは?」との問いに、もっとも多かった回答は29%が選んだ「ナチュラルメイク」でした。

ファッションはモード系で個性を出しつつ、メイクはトレンドを押さえたナチュラル系を意識するのが、セクシー女王になるコツなのかも。

洋服もモードで、メイクもモードだったらキメすぎてドン引きされちゃう逆効果になってしまうかもしれません。

 

■3:髪色はブラック

そして、「あなたの中で“あの子色っぽい”と思える髪色は?」との問いには、ダントツで「黒髪」が多く38%が選ぶ結果に。

ファッションはモード系、メイクはナチュラルでヘアカラーは黒! というのが、職場で男性陣をキュン死寸前まで追い込む官能女子といえそう!

黒髪は、日本人に多いカラーですから、華やかなカラーリングをした髪よりもオフィスでも浮かない嬉しい一面も。

 

以上、職場で男性の視線を独り占めしちゃう色っぽい女子の特徴を3つご紹介しましたが、いかがですか?

セクシーで官能的な女性は、なんだかんだいってもモテますよね。

『BizLady』の「職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる“ちょいセクシー”テク3つ」でお伝えしたような、ヘアスタイルやハイヒールなどのファッションも“合わせワザ”にして、ぜひ職場のセクシー女王として君臨しちゃってくださいね!

 

【関連記事】

※ 男性ドン引き!「コレは無理…」と思わせる女性のNG習慣3つ

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

 

【参考】

※ 「女子的“色っぽい女子”♪」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】

※ YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧