62%の女性が!? オフィスの「ワンポイント男子」がモテを独占…調査で判明

by

恋愛・結婚

テクニック, ファッション, 人間関係

オフィスでは、どんな男性に思わず胸キュンしちゃいますか?

マジメ一辺倒な男性が時折見せる“おちゃめ”な姿や、爽やか2枚目な男性がふいに見せるシリアスな表情に、胸がズッキューン!としてしまう女子もいるのではないでしょうか。

社内恋愛までは発展しなくとも、オフィスに目の保養になる男子がいるだけで「幸せ~」という女性も少なくないかもしれません。

では、あなたのオフィスではどんな男性に人気が集中していますか?

山喜が223人の女性に行った調査によって、イケている男性社員の特徴が明らかになっています。

さっそく、ご紹介しましょう。

 

■ワイシャツにこだわる男子がモテ独占!?

オフィス男性の定番ファッションアイテムのひとつがワイシャツですよね。

そこで、「ワイシャツにこだわる男性は、イケていると思いますか?」と尋ねてみると、79.8%もの女性が「思う」と回答していました。

誰もが着ているアイテムだからこそ、オシャレに着こなしている同僚を見かけると、「あのひと、イケてるよね」の称号を得るのかも。

あなたのオフィスのイケてる男子も、ワイシャツにこだわっている様子ですか?

 

■62%の女性はワンポイント男子が「カッコイイ」

さらに、ワイシャツにこだわるだけでなく、ちらりと見え隠れする美学が垣間見えると、「イケてる!」だけでなく「カッコイイ!」という称号に進化する実態も判明。

その美学とは、ワイシャツにちらりと見える刺繍。

「どう思いますか?」と尋ねてみると、「カッコイイと思う」が62.3%と圧倒的な女子の意見を集める結果に。

女性社員からの人気を総ナメにしているのは、カフスや胸などにワンポイントで刺繍が入っているシャツを上手に着こなしているオフィス男子なのかも。

“いつものアイテム”に個性が光る男性って、それだけでセンス良く見えますよね。

 

以上、イケている男性社員の特徴についてご紹介しましたが、いかがですか?

センスのいい男性は、それだけでカッコ良く見えちゃうのが世の常かもしれません。

あなたの職場でイケていると思う男性を思い返してみても、納得の結果でしょうか!?

 

【関連記事】

※ なんと4人に1人の働き女子が…「面倒だけど」してる職場男性への行為

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

 

【参考】

約8割の女性が“ワイシャツにこだわる男性をイケている”と回答 – 山喜

ピックアップ記事一覧