か、かわいすぎる…!「お疲れ女子を癒やす」新ゆるキャラ

by

暮らし

カワイイ, モチベーション, 臭い

PR

 

仕事で大失敗しちゃったり、職場の人間関係でクヨクヨしたり。働いていると“イヤなこと”っていろいろとありますよね。大人ですから、なるべく誰にも弱みを見せたくないし、グチだって吐きたくない。

でもやっぱり、癒やされたい…って瞬間、誰にだってあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「あぁ、今日はダメな1日だったな……」って落ち込んでいるとき、あなたの心を癒やし、さらに爽やかな気持ちにしてくれる “新ゆるキャラ”をご紹介します。

 

■キャラクターの癒やし効果

お気に入りのキャラクターを見て、「カワイイ~!」と思ったら、心の“癒しスイッチ”がオンになるのは、筆者だけじゃないはず。

複雑な人間関係に疲れてしまったとき、ゆるキャラが自分を見つめる眼差しに、ほっこりと心が安らぎますよね。

そして、愛着がわいてくると、まるで家族や友達のように思えてきて、顔を見ただけでトゲトゲした心がやさしくなることも。

こんな風に、“かわいいキャラクターの癒し効果”を実感したことがある方も多いのではないでしょうか?

 

■気持ちをリフレッシュさせてくれる“ゆるキャラ”新登場!

ゆるキャラが持つ癒やし効果に加え、“気持ちをリフレッシュさせてくれる”という新しいキャラクターがつい最近、登場したと聞いて筆者もワクワク。

その名は『スッキーリ犬・匂ワンくん』! コロっとしたフォルムにつぶらな瞳。

『匂ワンくん』の愛くるしいルックスに筆者も「うぅ……カワイイ!」と、思いっきり目尻を下げているのに気付きました。

じつは、この「匂ワンくん」、すっごくユニークな特徴があるんです。それはワンちゃんだからよく鼻が利くこと。

ニオイに反応すると、“もじゃもじゃの悪臭のかたまり”を、口から一気に吸い込み本来の姿であるかわいい犬に大変身!

その変身の様子がたまらなくキュート。

動画でもシュールな可愛さに癒されます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■『匂ワンくん』と“スッキーリ!Sukki-ri!シリーズ”はスッキリ快適なお部屋の味方!

そんな『匂ワンくん』は、アース製薬から新発売の『トイレのスッキーリ!Sukki-ri!』『お部屋のスッキーリ!Sukki-ri!』のキャラクターなんです。

『お部屋のスッキーリ!Sukki-ri!』

アース3『トイレのスッキーリ!Sukki-ri!』

アース4この“スッキーリ!Sukki-ri!シリーズ”、従来の消臭芳香剤と比べて、使い終わり時の液残りがなく、最後の一滴まで心地よい香りが長続きする新しい技術“スッキーリ方式”を採用しています。

容器の構造や、揮散紙、消臭芳香液に至るまで、アースオリジナルの技術が詰まった一品。指1本触れることなく消臭芳香効果が長持ちするのは、忙しくてつい日用品を切らしてしまいがちな働く女性にとって、とっても嬉しい構造ですよね!

また、スタイリッシュなデザインも魅力的。お部屋やトイレに置いておくものだから、お部屋に馴染むものを選びたいもの。

『匂ワンくん』も、トイレやお部屋が良い香りだと、とっても喜んでくれそう。ご機嫌な様子につい癒やされちゃいそうです。

いいニオイが好きな『匂ワンくん』、「あれ、ちょっと部屋がクサい!?」なんて時はすぐに飛んできて「スッキーリ!」させてくれます。

とってもキュートな『匂ワンくん』に癒やされながら、良い香りで快適なお部屋をキープしましょう。

 

【参考】

※ 「お部屋のスッキーリ!Sukki-ri!」

※ 「トイレのスッキーリ!Sukki-ri!」

 

【画像】

※ kou / PIXTA(ピクスタ)

 

Sponsored by アース製薬株式会社

ピックアップ記事一覧