いるいる!職場で超絶「非モテに陥る男性」のあの癖とは

by

恋愛・結婚, 職場

人間関係, 社内恋愛, 職場

職場のモテ男子に好かれると、嬉しいですよね!

交際まで発展するかは別として、モテないよりもモテたほうが人生が豊かになるのは間違いありません。

でも、オフィスの“非モテ男子”に好かれちゃったら、嬉しいどころか「めんどクサイ」がホンネになっちゃう女性は少なくないのでは?

『BizLady』の過去記事「5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする“職場男子の意外な行動”」でご紹介した、“照れ隠し行動”に非モテ男子からの心当たりがある女子は、危険シグナルかもしれません!

では、どんな男性が現代における非モテ男子の共通点だと思いますか?

オウチーノ総研が男女各573名に行った調査結果をもとに、職場で非モテを独占する男性にありがちな共通点をお伝えします。

 

■30.9%もの男性が「潔癖症を自覚」

男性を対象に「自分は“潔癖”だと思いますか?  また、他人に“潔癖”だと言われたことはありますか?」という質問をした結果、「自分も思うし、他人にもそう言われる」と回答した自他共に認める“潔癖男子”が14.3%、「自分はそう思うが、他人に言われたことはない」という「隠れ“潔癖男子”が16.6%だったそう。

合わせると、30.9%もの男性が、自分を“潔癖男子”だと認識しているんです。

潔癖症の男子って、付き合っても面倒そうですよね。

 

■女性の半数以上が「ムリ!」

そこで、女性に「“潔癖男子”は恋愛・結婚の対象になりますか?」という質問をしてみました。

その結果は、「恋愛も結婚も対象にならない」が54.8%と半数以上を占め、およそ2人に1人の女性は、「潔癖症の男性はムリ!」って感じていることがわかります。

職場で“非モテ”を独占しているトレンドは、潔癖男子といえそう。

ちなみに、「恋愛も結婚も対象になる」は18.7%、「恋愛対象にはなるが、結婚はためらう」という人が23.9%でした。

あなたがねらっている男子が、潔癖男子の場合には相当競争率が低そうですから、ゲットするのは比較的カンタンかもしれません。

でも、オフィスの非モテ男子と交際しても、同僚からの同情の眼差しは避けられないかも!?

 

以上、職場で非モテを独占する男性にありがちな共通点をご紹介しましたが、いかがですか?

同調査にとれば、潔癖男子は「他人のものを綺麗にする際、なかなか手がつけられず、作業が遅くなってしまう」という具合に、仕事に悪影響を及ぼすこともあるのだそう。

あなたの職場にも、非モテな潔癖男子がいますか?

 

【関連記事】

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 働き女子こそ注意!マジメに見えて「隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

 

【参考】

『潔癖男子』に関するアンケート調査 – オウチーノ総研

ピックアップ記事一覧