3位カラダの相性2位収入!「結婚相手に譲れない」男性の条件トップ3

by

恋愛・結婚

夫婦, 婚活, 結婚生活

結婚相手には、どんな男性を選びたいですか?

自分より高収入なのはマスト条件!?  それとも、毎日一緒にいるわけなのでなにがなんでもイケメンじゃなきゃダメっ!という人もいるでしょうか?

同世代や自分より若い同僚女子がドンドン結婚を決めていくと、「私の選び方が悪いんだろうか……」と密かに嘆いちゃいますよね。

総合恋愛情報サイト『愛カツ(あいかつ)』が、209人の女性から回答を得た調査で、結婚相手に譲れない条件のトップ3が明らかに。

世の女性たちは、男性にどんな条件を突きつけていると思いますか? さっそく、トップ3をお伝えします。

 

■3位:カラダの相性

ズバリ、「結婚相手に一番求めるものは何ですか?」と質問を投げてみると、4%は「体の相性」を選び3位に。

体の相性が悪いと、円満ラブをキープするのも難しそう……、と感じてしまう女性もいるようです。浮気は絶対にNGですから、結婚生活を充実させるためにも「ほかのなによりも、相性が一番大事!」だと思っているのかもしれません。

でも、相性バッチリの人に出会うまで、異性と関係を持ちまくるのって……、なんだか大変そうです。

 

■2位:収入

続いて、11%が選び2位になっていた条件は「収入」でした。

結婚後は退職や時短勤務を視野に入れている女性ほど、自分よりも年収がある男性を選びたいのかもしれません。

でも、『BizLady』の「エッ…“高年収男子”を選んでも婚活は実らない!? 衝撃的な事実とは」でお伝えしたように、それなりに収入があっても「結婚意欲はナイ」という男性が多数派なご時世ですから、収入だけを結婚の条件にしてしまうと結婚が遠のくケースも。

 

■1位:人間性

そして、77%という圧倒的な女性が選び堂々の1位になっていた“譲れない条件”は「人間性」でした。

結婚すれば運命共同体になりますから、人間性がサイテーな男性とは一緒に暮らせませんよね。

けれども、どんな男性にも欠点のひとつやふたつは必ずあるものと言っても過言ではありません。あまりにも人間性にパーフェクトを求めすぎてしまうと、ゴールインが遠のく原因にもなってしまいそうです。

 

以上、結婚相手に譲れない条件のトップ3をご紹介しましたが、いかがですか?

一番求めるものが明確だと、お相手選びもラクになる一方、条件にピタリと当てはまる男性を見つけるまでに苦労するかもしれません。

あなたが一番譲れない条件は、なんですか?

 

【関連記事】

今年は脱毛デビュー!オトナ女子におすすめの「脱毛方法」徹底比較【PR】

デキる女性はもうしてる!女性として輝く「自分磨きのポイント」3つ【PR】

そのままじゃ肌がボロボロに…!? 「美肌キープが叶う脱毛法」で夏準備を【PR】

それでもゲスに?「職場で不倫」にハマった女子を待ち受けるリスクとは

働き女子に即効!「突然の肌トラブル」救出策はこれ♡【PR】

 

【参考】

婚活意識調査 – 愛カツ(あいかつ)

ピックアップ記事一覧