エエッ…OKなの!?「不倫はアリっしょ」と考えるゲス夫の兆候3つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 共働き, 結婚生活

今年はまるで“不倫イヤー”なの? と思っちゃうくらい、ベッキーや宮崎元議員などなど不倫絡みのニュースが次々に舞い込んできましたよね。

ここまで不倫の話題が続いているど、「ウチは大丈夫かしら……」って不安になっちゃう妻もいるのではないでしょうか? 共働きだと、すれ違いもありますから余計に不安ですよね。

では、どんな男性が「不倫はアリ」って考えているのかわかりますか? お宅の夫の倫理観は、どうなのでしょうか。

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、「不倫はアリ」と考えているゲス夫の特徴を3つご紹介します。

 

■1:不倫肯定発言をする

姉妹メディア『Menjoy!』の「ベッキーも宮崎元議員も!? “不倫への倫理観が崩壊”危機的な現実」では、独身男子でも5人中2人は「不倫OK」というヤバい倫理観をお伝えしています。

もしかして、既婚者でも「ま、いっか」って不倫に足を踏み入れちゃう男性が多い時代なのかも……!

テレビなどで話題になっている有名人やあなたの職場で起きている“不倫”を話題に出してみて、「でもさ。仕方ないんじゃん?」などと肯定する発言があれば、夫ば「不倫はOK」の倫理観を持っているのかもしれません。

 

■2:感情がコントロールできない

不倫のチャンスが訪れた際に、足を踏み入れるのかor理性が勝つのか、この差は大きいですよね。

「不倫はアリ」って考えちゃう夫の多くは自身の感情をコントロールできず、理性よりも一時的な感情が勝ってしまうタイプのようです。

毎日の生活で、理性的でない振る舞いが目立つ夫は、不倫に足を踏み入れるリスクが潜みますよね。

そして、自分がコントロールできない感情的な行動をなにかと正当化する男性は、危険度が高まります。

 

■3:周囲が不倫ばかりしている

身を置いている環境によっても、不倫への倫理観は異なってくる場合が。

夫の職場や友人に不倫しているひとが多いと、夫自身も、不倫がさほど悪いことではないように感覚が麻痺し始めることもあるよう。

夫の職場で不倫病が蔓延していないか、さりげなく会話でチェックしてみて。

そして、蔓延している様子があるならば「不倫はダメ!」という当たり前の価値観を今一度釘を刺しておいたほうが安心です。

 

以上、「不倫はアリ」と考えているゲス夫の特徴を3つご紹介しましたが、いかがですか?

もしも、夫が不倫OKの倫理観をもっていたり、ふとした拍子に不倫に足を踏み入れていたとしても慌ててはいけません。

『BizLady』の「宮崎元議員の妻は!? 夫がゲス不倫に走ったときの“賢い妻の神対応”3つ」でお伝えしたように、冷静さをキープしつつ夫が更正する道を模索してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

デキる女性はもうしてる!女性として輝く「自分磨きのポイント」3つ【PR】

働き女子に即効!「突然の肌トラブル」救出策はこれ♡【PR】

そのままじゃ肌がボロボロに…!? 「美肌キープが叶う脱毛法」で夏準備を【PR】

親しき夫婦仲でも!離婚に直結「夫に言ってはいけない」NGセリフ3つ

離婚がよぎる…?夫が思わずゲンナリする「夫婦間ストレス」4つ

ピックアップ記事一覧