3位杏、2位アンジー!「親を超えた二世タレント」の1位は…

by

仕事

キャリア, 出世, 子育て

親を超えるのって、大変なコトですよね!

とくに、俗にいわれる“二世”として仕事をしている方々は、周囲から親の話題が出るコトも多く、常に親の存在が頭から離れないかもしれません。

でも、世の中には「もはや、親を超えているよね!」と、周囲が認めるほどに実力派の人々もいるのは事実です。

では、どんな二世有名人が親を超えるほど実力派だと認められていると思いますか?

トーキョー女子映画部が約200名の女性に実施した調査結果をもとに、親を超えた!と評判の二世タレント、トップ3をお伝えしましょう。

 

■3位:杏

「親を超えたと思える二世俳優と言えば、誰?」との質問に多くの票を集め3位になったのは、杏さんです。

父親である渡辺謙さんも実力派の俳優ながら、もはや娘である杏さんのほうが親を超えている!と感じているひとは多いよう。

「親の七光りだよね~」と揶揄されることも少なくなれば、立派な実力派ですよね。

 

■2位:アンジェリーナ・ジョリー

続いて、2位には海外セレブのアンジェリーナ・ジョリーさんがランクイン。

父親は、俳優のジョン・ヴォイトさん。同じ業界で働く肉親との関係が悪くなると、二世ならではの苦労も多そうですよね。

同じような境遇で仕事をしている読者もいるかもしれませんけれども、そんな過酷な状況で「親を超えた!」と評判がたてば、一人前になった証なのかも。

 

■1位:佐藤浩市

そして、同ランキングの1位には佐藤浩市さんが選出されていました。

父親は、かの有名な三國連太郎さんで、佐藤さんは3番目の妻との間に生まれた子なのだとか。

“英雄色を好む”ではありませんけれども、先代である父親の女性関係が華やかだと、仕事をしていく上でも気にしている二世は少なくなさそう。

佐藤さんは、大学の教授としてもご活躍なさるなど、芸能の世界だけでなく様々な分野で才能を発揮している様子。

本業をこなしつつも、親とは違うフィールドでも実績を上げることが「親を超えてる!」と評判に繋がるのかもしれません。

 

以上、親を超えるほど実力派だと認められている二世有名人についてご紹介しましたが、いかがですか?

トップ3には、個性豊かなひとたちがランクインしていましたよね。

二世としてバリバリ働いている場合には、ランクインしたひとたちから学ぶ部分も大きいかもしれません!

 

【関連記事】

※ ゲッ当てはまる!? 結婚したら「辞めたくなる職場」のNG特徴ワースト3

※ エッ…「高年収男子」を選んでも婚活は実らない!? 衝撃的な事実とは

※ やっぱり風土が大事!? 働きがいのある「中小企業」トップ3

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

 

【参考】

一般人が持つイメージを調査 – トーキョー女子映画部

ピックアップ記事一覧