マンネリデート脱却!お財布に優しい「トキメキデートプラン」3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, デート, 婚活

恋人と過ごす時間は貴重なものです。ゆっくり自宅デートやお出かけなど、働き女子も仕事のことを忘れてプライベートを充実させることができますよね。

しかしディナー、映画、遊園地など定番デートを繰り返しているとマンネリ化してきてしまう……。特別なデートプランや旅行などに出掛けるには、時間もお金も必要で身軽に実行できるわけでもありません。

そこで今回は、ライフハックサイト『Lifehacker』の記事を参考に、お財布に優しい“トキメくデートプラン”3つをご紹介します。

 

■1:無料試写会

映画公開前に行われる試写会に行ったことがある人はいるでしょうか? プレスと一般向けに行われる試写会は、事前に応募すれば当選のハガキが届いて無料で映画を観ることができます。

1口で2人参加可能がほとんどなので、片方が当選すれば二人で行くことができますよ。当選するまでのワクワク感も共有できるので、デート前から楽しめるはず。

 

■2:アマチュアの試合観戦

スポーツ観戦が好きな男性って多いですよね。たまには彼のスポーツ観戦に付き合ってみてはいかが? それも、アマチュアの試合観戦であれば人ゴミが苦手な人も大丈夫。

選手はもちろん真剣ですが、楽しみながらやっている雰囲気はプロとはまた違った魅力を感じます。小さい場所で行われることも多いので、近くで観戦できて臨場感たっぷりなのも楽しみのひとつです。

 

■3:天体観測

小学生の頃に遠足で出掛けた科学館やプラネタリウムは、大人になってから行くとまた違った楽しみを見つけることができます。

なかでも天体観測はムードたっぷりでデートにもってこいです! 童心にかえってはしゃぎながら、いつもと違うデートができるはず。

 

以上、お財布に優しい“トキメくデートプラン”3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

長くお付き合いするとどうしても馴れ合いになってしまいます。しかしそんなときこそ、今まで行ったことのない場所へ出掛けて、相手の新たな一面を発見しましょう。

高級ディナーや豪華旅行も素敵ですが、お金をかけずに肩肘張らないデートこそお互いの素がでて絆を深めるきっかけとなってくれます。恋人にトキメくデートプランを提案してみては?

 

【関連記事】

ヤバ…!30代を過ぎると「酵素不足」で太りやすくなるってホント…?【PR】

そのままじゃ肌がボロボロに…!? 「美肌キープが叶う脱毛法」で夏準備を【PR】

今年は脱毛デビュー!オトナ女子におすすめの「脱毛方法」徹底比較【PR】

働き女子に即効!「突然の肌トラブル」救出策はこれ♡【PR】

こんなはずじゃ…!「在宅ワーク」の知っておきたいデメリット3つ

 

【参考】

※ Top 10 Wallet-Friendly Date Ideas – Lifehacker

ピックアップ記事一覧