コレなら痩せる!働く美女子の「ランチの心得」ダイエットに不可欠3つ

by

美容・健康

グルメ, ダイエット, 料理

Fotolia_45684364_Subscription_Monthly_M

毎日のランチに何を選ぶかで、ダイエットに成功することもあれば、意志だけで結果がなかなか出ない……という残念な事態になることもありますよね。

働く女性にとって、日々のランチはダイエットの命運を分ける“要(かなめ)”ですよね。

では、どんなモノを選べば、理想のボディメイクへの近道なのでしょうか?

一般社団法人健康オピニオン会議が、管理栄養士に実施した調査によって、ダイエット女子が意識するべきランチの鉄則が明らかになりました。

さっそく、同調査をもとにフードアナリストの筆者がダイエットを成功させるのに
欠かせないランチの心得を3つお伝えします。

 

■1:リセット

ダイエットをより意識しなければならないランチといえば、飲み会や歓迎会の翌日ですよね。

キノコや野菜、雑穀などデトックス効果のある食材を選び、カラダに溜まったモノをリセットできるランチを心がけたいところ。

カラダをリセットするためには、ご飯は消化の良いアワやヒエ、食物繊維が豊富な丸麦を混ぜたものを選んだり、3品以上を混ぜた具だくさんの味噌汁で様々な栄養を補給するランチがいいようです。

飲み会の翌日に、ファストフードを食べるよりも、断然“和ランチ”がオススメです。

 

■2:食べる順番

ダイエットを成功させたい女子は、ランチを食べる順番にも気をつけたほうがいいよう。

野菜、肉、ご飯の順に口に運ぶようにすると、自然に野菜から順番に食べられるので“食べる順番ダイエット”が実践しやすくなります。

まずは、酵素がたっぷり摂取できる“野菜”から完食するようにしましょう!

 

■3:豆習慣

外食ランチだと、タンパク質が不足しがちになるかもしれません。

そこで、毎日のランチのお供に加えたいのが“豆類”です。

タンパク質は代謝をアップさせる効果がありダイエットに欠かせない成分。

外食では豆を食べる機会が少ないので、ジャーなどに入れて豆だけ持参して加えるのも一案です。

ランチに出かける前に、デスクで“豆”習慣をつくるとランチ前の空腹感も和らぐので、食べ過ぎ予防にもなりそうです。

 

以上、ダイエットを成功させるのに欠かせないランチの心得を3つご紹介しましたが、いかがですか?

ダイエットを成功させたいかたは、ぜひ毎日のランチで意識してみてはいかがでしょうか。

 

【BizLady Presents PR】

この夏ずーっと!つるりん美肌キープできる「医療脱毛」のタイミング 

エステ脱毛より時短!? 賢い大人女子が「医療脱毛」を選ぶワケ 

涼しげ美肌女子に!「顔汗とメイク崩れ」を防ぐ朝の●●習慣とは

驚くほどラクに♡この夏は「自分でできるムダ毛ケア」でデリケートゾーンも美肌へ

美女子の秘訣!夏に向けて今気になる「医療脱毛」のメリット

 

【参考】

管理栄養士チームが考える2016年度のダイエット弁当のキーワードは『リセット』、『食べる順番』、『たんぱく質』! – 一般社団法人健康オピニオン会議

ピックアップ記事一覧