たまにはお茶目に!夫をほっこりさせる「妻のカワイイいたずら」4選

by

恋愛・結婚

共働き, , 結婚生活

最近仕事が忙しく、「夫に寂しい思いをさせていないかな」と不安になることはありませんか? あなたの体はひとつ。でも、やることは山ほどあって、夫とのコミュニケーションが後回しになる時期もあるかもしれません。

そんなときは、カワイイいたずらで夫をほっこりさせてみては?

今回は、英語圏の情報サイト『A PLUS』のアイディアを日本のライフスタイル様にしつつ、ご紹介していきますね。

“おもしろいこと”が好きなパートナーを持つ方にはおすすめです。

 

■1:洗面所にラブメモをペタッ

夫と一緒にいられる朝のひととき。でも、朝は身支度や家事で忙しい時間ですよね。そんなときは、ポストイットに愛の言葉を一言だけ書いて、洗面所の鏡にペタっと貼ってみませんか?

甘い言葉をつづるのが恥ずかしかったら、普段なかなか伝えられない1言を。

ただし、「洗面所の鏡に歯ブラシのしぶきをかけるな、コノヤロー!」といったダメ出しはNGですよ。

 

■2:仕事着にキャンディをイン

夫のスーツや作業着のポケットに、ラブリーなキャンディをイン! できれば男性が自分では買わないようなかわいいものを。仕事中にキャンディーの存在に気づいたら、「アイツめ~」と心の中でニヤリとするかも。

「オレのポケット勝手にいじるな!」と、プライベート最重視のキレやすいパートナーにはおすすめできませんが……。

 

■3:目覚ましのアラームをチェンジ

スマホのアラーム機能を目覚まし変わりにしている方も多いのではないでしょうか。長い間同じアラーム音を使用している方もいるかもしれませんが、明日だけは夫のお気に入りの曲や昔好きだったアニメソングなどに変えてみると、朝の目覚めが楽しくなるかも。

 

■4:食事にハート型のものを取り入れる

食パンの上に乗せるハム、ごはんのお供の海苔、薄く焼いた卵焼きなどをハート型に切り抜いて、さりげなく出してみてはいかがでしょうか。そして、切り抜いた際にでた半端な食材も仲良く召し上がってくださいね!

 

以上、忙しい妻でもできる簡単でカワイイいたずらをお届けしましたが、いかがでしょうか?

なかには、超がつくほどマジメで、ハート型のものを出してもノーリアクションの場合があるかもしれません。そうしたら、カレのことをよくわかっているあなたが、別の策を練ってみてくださいね。

 

【関連記事】

デキる女性はもうしてる!女性として輝く「自分磨きのポイント」3つ【PR】

働き女子に即効!「突然の肌トラブル」救出策はこれ♡【PR】

そのままじゃ肌がボロボロに…!? 「美肌キープが叶う脱毛法」で夏準備を【PR】

親しき夫婦仲でも!離婚に直結「夫に言ってはいけない」NGセリフ3つ

離婚がよぎる…?夫が思わずゲンナリする「夫婦間ストレス」4つ

 

【参考】

21 Romantic Surprises That Will Make Your Partner Fall For You All Over Again – A PLUS

ピックアップ記事一覧