女子会にオフィス、デート…「TPO別」2016春夏流行アイシャドウ3色

by

美容・健康

カワイイ, デート, メイク

オン・オフの切り替えって、意外と難しいですよね。

せっかくの休日なのに仕事のコトばっかり考えちゃったり、デートなのに今携わっているプロジェクトが頭から離れなかったり!

でも、女性はメイクを変えるだけで、気持ちの切り替えも容易になる気がしませんか?

女子会やオフィス、デートなどなど“TPO”を考えてメイクをスッとチェンジできる女子って、素敵ですよね。

今年の注目カラーは、クリームカーキ・シュガーピンク・コーラルグリーン・ワインレッドの4色のよう。

トレンドの色をTPOで使い分けられたら、オンオフの切り替えも簡単にできそうです。

そこで、コスメデック・アイが689人に実施したリサーチを参考に、時短美容家の筆者が適材適所のアイシャドウカラーを3つお伝えします。

 

■1:女子会には“コーラルグリーン”

トレンドカラーの4色について「どんなシーンで利用したいですか?」と質問してみると、「女子会」には「グリーン」がダントツで多い結果に!

春夏にピッタリの涼しげな目元は、同性ウケするって思っている女子が多いよう。

明るいグリーンって、オフィスだとちょっと浮いてしまうこともありますから、女子会などのオフ時間ならではのカラーなのかもしれません。

 

■2:デートには“シュガーピンク”

そして、「デート」の項目でダントツに人気が高かったのは、「ピンク」でした。

女性らしさと季節感を同時に演出できる優しいピンクは、男性ウケもよさそうですよね!

オフィスには「甘すぎるかな」と思うくらい華やかなピンクは、デートで活用するとイイですね。

ピンクを目元にまとうことで、心まで女性らしくなれそう。

 

■3:オフィスには“クリームカーキ”

また、「オフィス」の項目で一番人気があったのは「カーキ」でした。

カーキは、今年大注目のカラーで、意外とどんなファッションにも合わせやすい優れもの。

色味が濃すぎると“秋冬フェイス”になりがちなので、ぜひ軽めのカーキをチョイスしてみてください。

シックな目元は、オフィスシーンで“デキる女”を印象付けられそう!

 

以上、適材適所のアイシャドウカラーを3つご紹介しましたが、いかがですか?

目元は、メイクの要といえる大切なパーツです。

色味を変えるだけで印象をガラリと変えられますし、オンオフの切り替えもスッとできそうですよね!

 

【関連記事】

※ 81%がムダに!? キレイに差がつく「73分間のスキマ時間」の使い方

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

 

【参考】

※ 東京OLのアイメイク事情を調査 – コスメデック・アイ

ピックアップ記事一覧