多忙でもコレだけは!「男性の心を惹きつける」働きモテ子の習慣

by

恋愛・結婚

好感度, 恋愛, 美容グッズ

忙しい時ってどうしても余裕がなくなりますよね。とくに美容には手抜きがちになり、女性らしさがどんどん失われていきます……。そのままでは男性社員から女性とさえも見られなくなってしまいかねません。

そこで今回は、大人の恋愛ネタが定評な桜沢エリカさんの著書『女を磨く大人の恋愛ゼミナール』を参考に、多忙女子でもすぐできる“男性の心を惹きつける習慣”をご紹介します。

 

■1:笑顔で挨拶

まず心がけるべきは“挨拶はされる前にする”というとても簡単なこと。どんな人間関係においても、挨拶は重要なコミュニケーションです。挨拶をされて嫌な印象を与えることはほとんどありませんし、むしろフレンドリーな人柄に見えるのです。

そこに笑顔もプラスすれば、好感が持てて男性からの支持率が一気に上がるはず。人見知りで話すのが苦手な人でも、挨拶だけはとびっきりの笑顔で!

 

■2:自然体

メイクにネイルにファッション、いつも完璧にキメている女子力の高い人に男性は少しひるんでしまう傾向にあるようです。実際そういう人は、男性に求める条件も多く理想が高いのでは?

化粧やファッションもヌケや引き算を心がけて。忙しくて手入れが行き届いていない、くらいの自然体の方がじつは魅力的に映るのかもしれません。

とはいえ、全て引き算しすぎるとマイナスになってしまうので、ネイルに凝るならメイクはナチュラル、ファッションはカジュアルに、などバランスを取りましょう。

 

■3:香り

男性が女性の香りに弱いことは既に知っていることでしょう。動物学的にも、男性は女性の香りに魅力を感じたり性的興奮を得ることがあるのだそう。目には見えないけれど、香りの持つモテパワーは偉大です!

しかしここでも、■2の自然体を意識しましょう。筆者のオススメは、髪に香水やヘアーフレグランスをワンプッシュだけ付ける方法です。動く時にほんのり香りがする程度で、極めて自然に香りを漂わせる隠し技です。

 

以上、多忙女子でもすぐできる“男性の心を惹きつける習慣”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも難しいことではないどころか、「こんな簡単なこと?」と疑う人もいるかもしれません。しかし、男性は女性のさりげない部分にこそ惹かれるようです。

忙しくても日頃からこの3つのことだけは意識してみてください。社内や合コン、パーティなどどんな場面においても活きてくるはず!

 

【関連記事】

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ 頑張ってるのに…!? 「デキるアラフォー様」が職場で嫌われるパターン3つ

※ これだけで職場の華に!明日から即好印象「マジックフレーズ」3つ

※ そうだったのか!「職場の華」と言われる人が密かにしてる習慣5つ

えっ綾瀬はるかもNG?「デートに誘いづらい認定」される女子の特徴

 

【参考】

※ 桜沢エリカ(2011)『女を磨く大人の恋愛ゼミナール』(集英社)

ピックアップ記事一覧