2位「色気がないね~」!年上男性からの超絶イヤな悪魔のワード1位は

by

職場

コミュニケーション, 人間関係, 報告

オフィスにいると、上司や先輩男子から予想もしなかった意外なワードが飛び出てきて、傷ついた経験はありませんか?

「非常識すぎる!」と憤りを感じても、年上の男性だからストレートに抗議するわけにもいかず……。泣く泣く、ひとり寂しく傷ついている女子もいますよね。

『健康美人』が483名に行ったリサーチ結果によって、年上の男性から言われたら超絶傷つくワードのワースト3が明らかになりました。

さっそく、その悪魔のNGワードのワースト3をご紹介していきます。

あなたの職場にも、こんな言葉を発する年上男子がいますか?

 

■ワースト3位:「はいはい」

「年上の男性に言われたら次のうちどれが一番傷つく?」と選択式で質問したところ、18%は「はいはい」を選びワースト3位になっています。

真剣に業務の報告をしているのに「はいはい」って流されたり、直談判で何かを訴えているのに「はいはい」って相手にされないと……、傷つきますよね。

「ちょっと! 聞いてます?」って、思い切って言い返せる女性は少ないかもしれません。

 

■ワースト2位:「色気がないね~」

続いて、26%が選びワースト2位になっていたワードは「色気がない」でした。

「君は、本当に色気がナイよねぇ」なんて冗談でも言われたくない言葉ですよね。

職場では、女っぽさを控えて男勝りに仕事に向き合っている女性ほど、「わかってないわね~」って言い返したくなるワードといえそう。

別に、上司に色気なんて理解してもらえなくてもイイですけどね!

 

■ワースト1位:「ゆとり世代だっけ?」

そして、33%が選びワースト1位になったワードは「ゆとり世代?」でした。

“ゆとり世代”の言葉には、ガツガツ感がなかったりおっとりと仕事を進めるイメージもつきまとうもの。

実際にゆとり世代かどうかは別として、「君って、ゆとり世代だっけ?」と聞かれたら、深読みしたくなるワードです。

相手は批判のつもりで使っている可能性も否めません!

 

以上、年上の男性から言われたら超絶傷つくワードのワースト3をご紹介しましたが、いかがですか?

あなたのオフィスにも、トンデモないワードを発する年上の男性がいますか?

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 1つでも当てはまったら「仕事できない女子」認定されちゃうNG行動3つ

※ ゲッ当てはまる!? 結婚したら「辞めたくなる職場」のNG特徴ワースト3

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

 

【参考】

「男性に言われて傷ついた言葉」を大調査! – エムスタイル

ピックアップ記事一覧