3位可愛くない2位能天気!男友達からの「誤解NGワード」ワースト3

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 好感度

“バリキャリ”をしていると、男性からトンデモない誤解を受けることもありますよね!

『BizLady』の「男性の目はシビア!不名誉な“非家庭的女子”認定されるNG特徴3つ」では、デスク周りが汚かったり、ボタンが外れている洋服を着ていたり自炊を全くしないアピールをしてしまうと、それだけで「この子、家庭的じゃないんだろうな」と、誤解を受けてしまう恐怖をお伝えしました。

一方、仕事をしている女子ほど、“ちゃんと仕事をしている”というだけで、男友達から「強そうだな」とか「女子っぽくないんだろうな」などと変な誤解を受けているリスクがあるかもしれません!

『健康美人』が483名に行ったリサーチ結果によって、男友達から言われると傷つくワードが明らかに。世の男性たちは、バリバリと働く“ちゃんとしている女子”に、勝手な誤解をしている可能性もあるんです。

さっそく、ワースト3をお伝えしますね。

 

■ワースト3位:「かわいくない」

「男友達に言われたら次のうちどれが一番傷つく?」と質問してみると、21%は「可愛くないな~」を選びワースト3位に。

男勝りに仕事をしている女性ほど、男性から見て“可愛げがナイ”ものなのかもしれませんけれど、このワードを言われたらどんな女性でも傷つきますよね。

“仕事ばっかりしていて、気が強い女”って、誤解したイメージを持っているのかもしれません。

ときには、可愛げを見せるとよさそうです。

 

■ワースト2位:「能天気」

続いて、22%が選びワースト2位になったワードは「能天気でいいよな」でした。

「女って、一生働かなくてもイイから能天気でイイよな~」なんて満面の笑顔で言われても……、ガックリしちゃいますよね。

“女だから”という理由だけで“能天気”なんて誤解をされるなんて、ショックも大きいもの。

こんなワードを発してきた男友達には、「そんなことないよ!」ってちゃんと反論しておきたいですよね。

 

■ワースト1位:「モテないよね」

そして、29%が選びワースト1位になったワードは「モテないでしょ?」でした。

“仕事で成功している女性には、男が尻込みするもの”という思い込みを持っている男性ほど、安易に発する言葉ですよね。

男友達から、“仕事第一でオトコに興味なし”って誤解されちゃうと、なかなかキツいものがあります。

どんなに仕事一辺倒な生活をしていても、ときには浮ついた話のひとつも披露しておいたほうがよさそう。

 

以上、“ちゃんとしている女子”だからこそ受けがちな男性からの誤解についてご紹介しましたが、いかがですか?

あなたも、男友達から言われた心当たりがあるでしょうか?

もしかすると、こんなワードを発する男友達は、あなたを誤解しているのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 1つでも当てはまったら「仕事できない女子」認定されちゃうNG行動3つ

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

 

【参考】

「男性に言われて傷ついた言葉」を大調査! – エムスタイル

ピックアップ記事一覧