3位は水で紅茶は圏外!? 彼が「オフィスで飲んでるもの」トップ3

by

職場

オフィスグッズ, グルメ, モチベーション

ぐるりと周囲を見渡してみると、同僚や上司のデスクにはマグカップなどが置かれていますよね。

あなたも、仕事のおともに飲料を常備しているタイプですか?

同僚や気になるカレが普段、オフィスでどんなドリンクを愛飲しているのかは、面と向かって話題にする機会は少ないもののちょっと気になりますよね。

雪印メグミルクが609件の回答を得た調査で、オフィスで人気がある飲み物のトップ3が明らかになりました。

気になる彼や直属の上司は、仕事の合間にどんな飲み物を常備しているのでしょうか!?

さっそく、お伝えします。

 

■3位:水

“普段デスクワークをしながら飲んでいるもの”を調べてみると、男性の23.2%は「水」を選び3位に。

マグの中身は、ミネラルウォーターという健康志向の男子も4人に1人に達します。

最近では、美意識の高い男子も増えていると聞きます。

気になる男子に「軟水と硬水、どっちが好き?」などと聞いてみると、会話の糸口になるかもしれませんね!

 

■2位:日本茶

続いて、2位には52.3%が選んだ「緑茶・日本茶系」がランクインしました。

ジャンクな炭酸飲料を飲む男子よりも、緑茶など“お茶系”のドリンクを愛飲し、ほっこりと仕事に向き合っている男性が2人に1人という意外な結果に。

ちなみに、女子に人気が高い「紅茶系」(女性の42.1%が選択)は、男性ではわずか21.5%となっています。

男子の間では、お茶はお茶でも“日本茶系”が断然人気のようですね。

気になる彼には、美味しいと評判の茶葉を持参して、熱~いお茶を淹れてあげると喜ばれるかも!

 

■1位:コーヒー

そして、堂々トップの飲料は72.8%が選んだ「コーヒー系」でした。

「やっぱりね!」という声も聞こえそうなこの結果。なんと10人のうち7人もの多数の男性が、仕事のおともにコーヒーを選択しているのですね!

気になる彼がコーヒー派なことを確認できたあとは、『BizLady』の「3位コメダ2位ドトール!働き女子の癒やし基地“人気コーヒー店”1位は…」でお伝えしたような、会社の近くにあるコーヒーショップにさりげなくデートに誘ってみてもいいかもしれません!

 

以上、仕事の合間にどんな飲み物を常備しているのかをご紹介しましたが、いかがでしょう?

あなたのオフィスの男性陣は、どんな飲み物の愛飲しているのかこの機会にさりげなく観察しても面白そうです。

 

【関連記事】

※ アツいのが好き!? 職場男性との関係を深める「コンビニコーヒー」活用術

※ 仕事中でもデキる!「気になる男性」に好意をさりげなく伝える3つの方法

※ 朝イチのヨーグルトはダメ!? 効果がムダになる「乳酸菌のNG摂り方」

※ 「社内恋愛の盛んな会社」1位はアノ企業!その恋で注意すべきこと

 

【参考】

※ 今どきの仕事スタイル調査 – 雪印メグミルク

ピックアップ記事一覧