3位SALA・2位ラックス!職場でモテちゃう「シャンプーの香り」1位は

by

美容・健康

人間関係, 好感度, 婚活

オフィスで、モテを独占したいと思ったことはありませんか?

本人にはその気がなくても、なぜか周囲の男子が放っておかないタイプの女子って、いますよね。

ビジネスパーソンだって人間ですから、モテないよりはモテる女子のほうが職場生活も楽しいものになるはず!

また、不特定多数からモテなくても、職場に気になる男子がいるならば、まずは意中の男性を振り向かせるテクが必要ですよね。

トレンド総研の発表によれば、なんと“香り”によってモテ度にも大きな差が生まれるのだとか!

そして、印象評論家の重太みゆき氏によると、モテたい女子が特に意識してほしいのは“シャンプーの香り”だそうなんです。ふわっと香るさりげない香りは、男性を魅了するのですね。

そこで今回は、同発表を参考に“モテそうな香りのシャンプー”のトップ3をお伝えします。

 

■3位:SALA

恋愛対象となり得る異性から10回以上告白をされた経験がある女性250名に、“モテそうな香りだと思うシャンプー”を調査してみると、61名が選び3位になったのは『SALA』でした。

その理由として、「美人が使いそう」「爽やかな優しい香りが好き」などの声が並びます。

ドラッグストアで手軽に買えますし、爽やかな香りはオフィスシーンでも浮きません。

 

■2位:ラックス

続いて、66名が選び2位に選ばれたのは『ラックス』でした。

「華やかな香り」「上品な香り」などの声も目立ち、オトナ女子が身にまとう香りとして最適なイメージも!

また、「万人受けする」というコメントにもあるように、男性だけでなく同性からも支持の高い香りなので、オフィスで好感度をアップしたいひとにもピッタリですね。

 

■1位:マシェリ

そして、118名という圧倒的なモテ女子が選び1位になった銘柄は『マシェリ』です。

なんと、「いつもこのシャンプーの香りをほめられる」「好きな人にほめられたことがある」などなど、実際に恋愛シーンで好感度をアップした!という女性もいるんです。

ほのかに香るシャンプーの匂いが、男子ウケすると、それだけでモテ度アップに大きく貢献してくれそう。

 

以上、“モテそうな香りのシャンプー”のトップ3をご紹介しましたが、いかがですか?

オフィスに香水をつけていくのは加減が難しいですけれど、シャンプーだったら手軽ですよね。

選ぶシャンプーによってモテ度が変わるかもしれないなんて……! 職場でモテたい女子は、ぜひ参考にしてみては?

 

【関連記事】

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ クロワッサンよりダイエットの敵!? 「炭水化物が多い」意外なパン

※ 1分で色っぽ顔!お風呂あがり「すっぴん風メイク」おすすめアイテム3選

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

 

【参考】

「香り」に関する意識・実態調査 – トレンド総研

ピックアップ記事一覧