思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 共働き, 結婚生活

「理想は、いつまでも恋人同士のような夫婦!」

……なんて言いたいものですが、既婚者の皆さんにとって、実際の結婚生活はそんなにあま~いものではないはず。

仕事、育児、家事にと、髪を振り乱しながら、多忙な毎日を生き抜く中、夫とはすっかりご無沙汰となり、女らしさの欠片もない我が身に幻滅することも……。

この積み重ねが夫をゲス化させることも夫婦の危機に直結することも、頭では十分理解してはいるものの、夫への可愛げのない態度は止まらない。

そこで今回は、多忙な働き妻たちにぜひ知ってほしい、夫が妻を「本当に可愛いな……」と思う瞬間についてご紹介したいと思います。

 

■1:優しくいたわってくれる時

ゲンナイ製薬が行った“妻へのときめきが再燃する時”についての調査によると、1位は「奥様が優しくしてくれた時」という結果に。

お互い多忙な毎日の中で、優しくいたわってくれる瞬間は、妻からの愛情を確認する瞬間かもしれません。

外に出れば、常に競争にさらされる男性にとって、そんな妻の優しさは自分の頑張りを認めてもらえ、受け入れられているという安心感を与えてくれるものになります。

そんな妻の優しさに、夫はキュンとさせられ、あらためて妻の魅力に気付かされることでしょう。

 

■2:自然体ではしゃいでいる時

忙しい働き妻たちは、いつの間にか笑顔が減っていたり、素直に喜びを表すことも少なくなってしまいがちです。そして、そんな妻たちに夫たちはギスギス感を感じ、なんとなく夫婦の距離が開いてしまうことも……。

忙しい毎日の中で、なかなか心の余裕を持つことは難しいですが、笑顔でいる時間を持つことは夫婦円満には必要なことと言えます。

やはり妻の屈託のない笑顔に、夫は今さらながら胸をときめかせるもの。

笑ったり、はしゃいだりする妻の姿は、もしかしたら夫たちに、昔の微笑ましい頃の二人のことを思い出させ、初心にかえらせる機会になるかもしれません。

 

■3:いつもよりおしゃれをしている時

単純に見た目の美しさは、男性の心を奪うもの。

だからこそ、普段よりもぐっとおしゃれな妻の姿に、「やっぱり可愛いな~」なんて夫の気持ちもアガり気味に……。

家にいる時は、スッピン、家着。近所の買い物にもとくにおしゃれを気遣うこともないため、夫婦で一緒に過ごす休日におしゃれをする機会はなかなかないかもしれません。

しかし、女として気持ちをアゲるためにも、たまの休日におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

そんな妻の姿に夫は内心ハッとさせられ、あらためて妻に惚れ直すことになるでしょう。

 

以上、夫が妻を「本当に可愛いな……」と思う瞬間についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?

長い夫婦生活を乗り越えていくには、多少の努力と工夫がやはり必要。そのためにも、たまには夫をキュンとさせる演出をしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ エエッ…OKなの!?「不倫はアリっしょ」と考えるゲス夫の兆候3つ

※ お宅はやってる?「家庭円満がずーっと続く夫婦」がしていること3つ

※ 放置NG!夫がアナタとの「結婚を後悔している」危険なサイン4つ

※ たまにはお茶目に!夫をほっこりさせる「妻のカワイイいたずら」4選

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

 

【参考】

※ 愛妻とのコミュニケーション実態調査  – ゲンナイ製薬株式会社

ピックアップ記事一覧