ヤダ大興奮…!? ランチで「噂されちゃう」女子社員のヤバイ特徴3つ

by

職場

ローカルルール, 人間関係, 社内

オフィスには、さまざまなタイプの女性が生息していますよね。

気が合う女子もいれば、ちょっと苦手という女性もいるのが現実ではないでしょうか。

でも、あなたが誰かを「ちょっと……」って思っちゃうのと同じように、同僚女子があなたの言動を見て「ないわぁ」って感じているとしたら、ガッカリすぎませんか?

同僚女子たちから異端児扱いされちゃうと、女子トイレやランチタイムに噂の対象とされてしまうことも!

そこで今回は、ランチタイムに同僚から噂のターゲットにされやすい女子のヤバイ特徴を3つ、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者がお伝えします。

 

■1:気に入っている男性社員の前で態度が変わる

お気に入りの男子には、私のことも好きになって欲しい!と思うものですよね。

社内恋愛OKの会社だと、そのままラブに発展させようと勤務時間中も気を抜けない人もいるかもしれません。

でも、特定の男子の前であからさまに媚びたりぶりっ子になったりとキャラが変わる女子は、ランチタイムの噂話の格好のターゲットに!

「あのひと、今朝も●●くんに満面の笑みで“おはよう”って言ってた!」などと、その一挙手一投足がネタにされているかも……。

 

■2:女子会にまったく来ない

社内の親睦を深めるのもオフィスウーマンとして大事な心がけです。

ですが、勤務時間以外はすべてを自分のためだけに使いたい!と、徹底して社内の女子社会を無視して生きてしまうと、ランチタイムに噂話の対象になりがち。

「この前の部内女子会もドタキャンだったよねー。いったい家に帰ってなにしてるんだろうね」など、どうでもイイことまで噂の対象にされかねません!

女子社会では、程よい距離感をキープしつつも多少は群れるコトが大事なのが現実。

「私、群れるのキライだし」ってクールに対応していると、思わぬところで噂の対象に!

 

■3:不倫している

社内不倫って、バレてないと思っているのは当人たちだけで、意外と周囲には疑われているものです。

「この前、アイコンタクトしているのを見ちゃったぁ!」などと、社内不倫の最新情報を交換して盛り上がる女子グループも少なくないのが現実。

ゲスい不倫は社内に話題を提供することはあっても、友達でない限り応援してくれることは少ないのが真実です。

 

以上、同僚から噂のターゲットにされやすい女子のヤバイ特徴を3つご紹介しましたが、いかがでしょう?

ランチタイムに自分が噂のタネになってしまうのは、ビミョーですよね。噂している本人たちは、大興奮かもしれませんけれど……!

あなたのオフィスにも、なぜか噂ばっかりされている女子がいませんか?

 

【関連記事】

※ 「社内恋愛の盛んな会社」1位はアノ企業!その恋で注意すべきこと

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ ゲッ当てはまる!? 結婚したら「辞めたくなる職場」のNG特徴ワースト3

※ エッ…「高年収男子」を選んでも婚活は実らない!? 衝撃的な事実とは

※ 気づいて!「職場で孤立無援になる」ついやりがちな自己中NG言動

ピックアップ記事一覧