悪気なくてもNG!実は「ゲス妻になりかけている」あなたの行動3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 共働き

夫から、「ウチの妻って、本当はゲスいんじゃ……!?」という疑惑をかけられていたら、ショックですよね。少し前には、“ゲスな不倫”も話題になりましたけれども、ゲスい=不倫だけではありません。

「ウチの妻は、卑しい女だなぁ」なんて思われる残念な言動を繰り返してしまえば、一気に“ゲス妻”の疑惑をかけられかねません!

そこで今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、夫が“じつは、ゲスな妻になりかけているのでは?”と、疑惑をかけてくるゲスい言動を3つご紹介しましょう。

 

■ゲス1:お金の話が多い

仕事をしていると、おカネを稼ぐ苦労が身にしみてわかることから、過度な節約志向に走ってしまう妻もいるかもしれません。

また、共働きだと金銭的な余裕も出やすいので、周囲の家庭と比較して豊かな生活を送っていることに密かに優越感を抱いている妻もいるでしょう。

ですがそんな本心を言葉に出した瞬間に、夫は「卑しい女性だ……」と、ガックリしているかもしれません!

露骨にお金の話をする女性を下品認定する男性も少なくないので、なんでもかんでもお金の話に結びつける妻を見て、「嗚呼! なんてゲスいんだ!」と心の中で叫んでいるリスクも……。

 

■ゲス2:噂話・悪口が好き

噂話や悪口が多い会社に勤めていると、感覚が麻痺してくるのかもしれません。

ですが、会社のノリをそのまま家庭に持ち込み、「ねぇねぇ。経理の女の子がウチの部長と不倫しているらしくて~」などとニヤつきながら会話をする妻の姿を見て、「ゲスい女なのでは……」ってガックリする夫は多いよう。

噂話や悪口は、聞いている相手を不快にさせる話題でもあります。

社内にネガティブな噂話が多く、誰かの悪口を聞いてもなんとも思わないほど麻痺している妻は要注意といえそう。

 

■ゲス3:部下を見下す

管理職女子など、部下や後輩が多い女性のなかには、部下の仕事っぷりにイラついている妻もいるかもしれません。

ですが、家庭で仕事の話をするときに、部下や後輩を見下していると受け止められる表現をしてしまうと、夫が一瞬で「妻は、ゲスい!」って感じちゃう危険があるんです!

仕事は、ポジションに関係なく、みんなで作り上げていくもの。

それなのに、“自分だけがえらい”かのように勘違いした発言をする妻を見て、「卑しいよな……」って、ガックリきちゃう夫もいるのだそう。

せっかく会社の話題を出すならば、部下や後輩をねぎらったり感謝している言葉を口にしたほうが夫からの評価もグンと上がるのでは?

 

以上、夫が“じつは、ゲスな妻になりかけているのでは?”と、疑惑をかけてくるゲスい言動を3つご紹介しましたが、いかがですか?

一番身近なところにいる関係だからこそ、夫は妻がゲスい女性に変貌を遂げている事実を敏感に察知するものなのかも。

ゲスい妻なんて思われれば、結婚生活にヒビが入りかねません! 無意識に、ゲスい言動をしないよう心しておきたいものです。

 

【関連記事】

※ たまにはお茶目に!夫をほっこりさせる「妻のカワイイいたずら」4選

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

※ 放置NG!夫がアナタとの「結婚を後悔している」危険なサイン4つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ エエッ…OKなの!?「不倫はアリっしょ」と考えるゲス夫の兆候3つ

ピックアップ記事一覧