破局まっしぐら!? 「彼の愛情がスーッと冷める」働き女子のNG言動3つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 共働き, 恋愛

忙しいからって、恋愛を疎かにしていると生活の満足度までガクンと下がりがち。

恋も仕事も順調に進めている女性って、素敵ですよね。

でも、多忙な日々を過ごしていると、どうしてもカレシの扱いが雑になってしまったり、恋愛どころじゃなることもありますよね……。

ですが、彼氏に対して気を抜いた言動をしてしまったことで、彼の愛情が冷めて破局を迎えてしまったら……! 覆水盆に返らず、です。

では、男性は女性のどんな振る舞いを見て、一瞬にして愛情がスーッと冷めるのでしょうか?

市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、男性の愛情が冷めるNG言動を3つお伝えします。

 

■NG1:職場の男性を褒める

男性にはプライドの高いひとも多いので、誰かと比べられることを極端に嫌がるひとも少なくないそう。

職場に素敵な上司や先輩男子がいると、つい無意識に「職場の●●課長って、家庭も仕事も大事にしてて素敵なの~」などと話題にしてしまいがちかもしれません。

ですが、何気ない会話であっても他の男性を褒めている彼女に対し、スーッと愛情が冷める男性もいるのだそう!

どんなに素敵な男子がオフィスにいても、彼の前では話題にしないほうが賢明かもしれません。

 

■NG2:お礼が言えない

彼氏に何かをしてもらったときや、仕事が忙しいのを気遣ってもらったときに、キチンとお礼が言えていますか?

忙しい毎日を送っていると、彼氏などのいわゆる“身内”に感謝を伝えるのを忘れてしまいがちです。

でも、彼女の喜ぶ顔を見たくて行動してくれた男性のせっかくの気持ちを踏みにじってしまえば、愛情が音を立てて冷める引き金にも!

親しきなかにも礼儀あり、を肝に銘じておきたいところです。

 

■NG3:だらしない面を見られる

仕事と自宅の往復が続いている激務な時期には、家の掃除だってままならないし、デートのファッションやメイクもいい加減になってしまうかもしれません。

でも、男性が「だらしないな」と感じちゃう面を見せてしまえば、一気に愛情が冷めてしまうこともあるのだそう!

男性は、女性に対して大きな理想を描いていることも多いもの。

だからこそ、“だらしない女性像”を見てしまうと幻滅し、気持ちが冷める事態につながることもあるのだそうです。

 

以上、男性の愛情が冷めるNG言動を3つお伝えしましたが、いかがでしょう?

忙しいと、つい彼氏に対してワキが甘くなってしまうこともありますよね。

ですが、気が緩んでいる時に見せた何気ない姿によって彼の愛情がサーっと冷めないよう、十分に気をつけておきたいですよね!

 

【関連記事】

※ 賢いオトナ女子なら!「彼との将来に不安を感じる」ときの考え方

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 我慢or妥協…?結婚して「思わずガッカリした」夫の行動3選

※ エエッ…OKなの!?「不倫はアリっしょ」と考えるゲス夫の兆候3つ

ピックアップ記事一覧