合コンで注意!「結婚願望」を秘めた女子がやりがち悪魔の質問3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 第一印象

そろそろお相手を探したいから、「面倒でも合コンに参加している」という女性もいるのではないでしょうか。

信頼できる友人が幹事をつとめている会であれば、それなりの出会いも期待できますよね。

ですが、結婚願望が強く前のめりになるあまりに、男性がギョッとする質問をしてはいませんでしょうか……?

自分に見合う男性を探し当てたい! というホンネはストレートに出さないほうが得策です。

そこで今回は、市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、結婚に前のめりになりすぎている女性が合コンで繰り出しがちな悪魔の質問を3つご紹介します。

 

■1:年収

合コンでは、相手の勤務先は判明しても収入までは不明ですよね。

自分が稼いでいる女子は、「年収、いくらくらい?」とつい聞きたくなってしまうかもしれません。

ですが、初対面で年収を聞かれた男性はドン引きですし、そのフレーズを聞いていた周囲の男性陣までギョッとさせることに!

たとえ、素直に年収を教えてくれて自分が満足できる収入の男性だったとしても、“デリカシーのない女性”というイメージを植え付けてしまうので、その後、恋に進展する可能性が低くなりそうです。

 

■2:兄弟構成

「できれば、長男とは結婚したくない!」と心に決めている女子もいますよね。

ですが、初対面の合コンで「長男? それとも末っ子?」などと兄弟構成を聞くのも、男性をドン引きさせる可能性が高いよう。

「俺? 次男だけど」と素直に答えてくれた男子に、内心でガッツポーズをしたくなるかもしれませんけれど、“非長男ボーイ”に狙いを定めてアピールし始める女子にゲンナリする男性もいるのだとか。

気になったとしても、最初のデートくらいまで待ったほうがよさそうな質問です。

 

■3:出身大学

勤務先はわかっても、大学がどこなのか気になっちゃう女子もいますよね。

失礼ながらも、「自分よりも偏差値が低い学校の出身男子とは釣り合わないし」と思っている知的女子もいるでしょう。

ですが、合コンで出身大学を尋ねるのも、場合によっては周囲をドン引きさせかねないよう。

スポーツの話題などからさりげなく聞き出すならともかく、ズバリ「大学どこ?」なんてストレートな質問はしないほうがエレガントです。

高スペック男子と結婚したい女子がやりがちなNGかもしれませんね。

 

以上、結婚に前のめりになりすぎている女性が合コンで繰り出しがちな悪魔の質問を3つご紹介しましたが、いかがでしょう?

合コンでは、女性らしく好感度を上げたほうが賢いよう。

お眼鏡に叶う男子がいたとしても、ズケズケと質問する様子にタジタジになる男子もいそうです。前のめりになりすぎて、ヤバイ質問を繰り出さないよう、くれぐれもご注意を……!

 

【関連記事】

※ 「社内恋愛の盛んな会社」1位はアノ企業!その恋で注意すべきこと

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ 賢いオトナ女子なら!「彼との将来に不安を感じる」ときの考え方

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

 

【画像】

※ わたなべ りょう / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧