お花見でデキる認定される!? オシャレで簡単「巻くだけレシピ」2つ

by

暮らし

コミュニケーション, 料理, 簡単

春といえば、お花見の季節! 桜の開花とともに社内メンバーで、お花見を計画する働き女子も多いのでは?

唐揚げやおにぎりなど定番お弁当メニューも人気ですが、せっかくならみんなが驚くような新しい料理で話題をひとり占めしちゃいましょう。家庭的な部分が見えて、男性からの視線が変わるかも!?

今回は料理好きの筆者が、お花見で注目を集める“巻くだけ簡単レシピ”をご紹介します。

 

■1:おにぎらず

とにかく簡単!と働き女子や主婦から支持を集めるのが“おにぎらず”です。海苔にご飯と具を乗せて折り畳んで完成。真ん中で切って断片を見せるように並べれば見た目も華やかで、SNSでもたくさん写真が投稿されています。

缶詰を具材に、卵焼きや野菜なども一緒に挟めば彩の良いおにぎらずがカンタンに作れますよ。

 

■2:サンドらず

パン派におすすめなのが、最近ネットで話題の“サンドらず”。これは、具をパンで挟まず、くるっと巻くだけのおしゃれで手軽なサンドイッチのこと。

サンドイッチ用のパンにチーズ、野菜、具材を乗せて巻けば、オシャレな洋風サンドらずの完成! 手巻き寿司のように、「おいしい缶詰」をいくつか並べて自由に作れるようにすれば、パーティ気分でワイワイ楽しめそう。

prap2

 

■おいしい缶詰

■1と■2でご紹介したレシピにあると便利なのが、缶詰です。

明治屋『おいしい缶詰』は、惣菜タイプの缶詰で素材と製法にこだわり、具材からソースまで一缶まるごと味わえるちょっと贅沢な“グルメ缶詰”。

肉、魚介の全43品の豊富なラインナップだから、大勢で色んな味を試すのも楽しいものです。手軽に持ち運べて、開けてそのまま食べられるので、屋外でのお花見にも最適ですね。

prap1

以上、お花見で注目される“巻くだけ簡単レシピ”3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

缶詰というと味気なくどこか古風なイメージがありましたが、『おいしい缶詰』はむしろオシャレで味付けも抜群。保存料などが心配されるコンビニ弁当と違い、素材や製法もこだわっているので健康に気を遣う女性でも安心です。

おにぎらずとサンドらずなら、ガッツリ食べたい人もお酒のつまみにしたい両者に喜ばれるはず。おいしい料理を片手に、会話にも花を咲かせましょう!

 

【関連記事】

※ 朝イチのヨーグルトはダメ!? 効果がムダになる「乳酸菌のNG摂り方」

※ 意外…グレープフルーツも?「乳がんリスク」上げる食品、下げる食品

※ コレなら痩せる!働く美女子の「ランチの心得」ダイエットに不可欠3つ

※ え…知らなかった!働き女子が「食べてはいけない朝ごはん」3つ

※ ゲッ…これも!? 知らずに摂ってる「糖分たっぷりフード」3つ

 

【参考】

※ オガワチエコ(2014)『おにぎらずの本』(泰文堂)

ピックアップ記事一覧