絶対アヤシイ…!夫の「浮気を疑ったら」まずチェックすべき項目3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 共働き

「ひょっとして、ウチの夫は浮気しているんじゃ……」って疑いたくなったことはありますか?

不倫するオトコは間違いなくゲスいのですけれど、「確固たる証拠が出てこないけれどなんとなくアヤシイ……」というのはモヤモヤしますよね。

共働きですれ違いが多かったり、それぞれが自由に生活している家庭ほど、夫の浮気には気づきにくいのかもしれません。

でも、浮気している夫がやりがちなバレバレサインもいくつかあるんです!

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、夫の浮気を疑ったらチェックしたいポイントを3つお伝えします。

 

■バレポイント1:食事の傾向が変わる

夫と食卓を囲む時間は、共働き妻にとって夫婦の大事なコミュニケーションシーンのひとつ。

そこで、夫の食事の傾向が明らかに減っているようなら浮気のサインかもしれません。

好きな食べ物が変わってきたり、あなたの味付けに文句を言い出しする場合には、浮気相手の手料理と比較していることも!

「もっと甘めの味付けのほうがイイんじゃない?」などとこれまでは文句を言わなかった煮物にケチをつけてきたら要注意です!

 

■バレポイント2:「ひとりで飲んでた」が増える

お酒好きな夫だと、外で一杯飲んで帰ってくることもありますよね。

ですが、「今日? ひとりで飲んでたんだ」がやけに増えている場合には、要注意シグナルです。

浮気した最初のうちは誰かダミーの名前を伝えてきていた夫も、そのうち気が緩み、誰かの名前を使わなくなってくることが。

理由がハッキリしない単独の外出が増え、さらに「ひとりで飲んできた」が増えた場合には、浮気相手とお酒を楽しんできているのかもしれません。

 

■バレポイント3:特定の女性が話題に出る

浮気しているオトコは、浮気相手のことは話題に出さないかと思いきや、ごく初期段階では妻との話題に名前を出すこともあるのだとか!

男性っていくつになっても幼いところがありますから、恋心を隠しきれずに、妻にもつい話してしまうんですね……。

「部下の●子ちゃんは、本当によく気がつく子でさー」「●子ちゃんが職場に持ってきてくれたケーキがうまくて」など、特定の女性の名前が会話で度々出るようなら、夫がその子に好意を抱いているリスクが高めです。

そして、関係が深~くなってからは、妻に浮気がバレるのを恐れ、話題に出さなくなっていくんだそうです。

 

以上、夫の浮気を疑ったらチェックしたいポイントを3つご紹介しましたが、いかがですか?

「アヤシイ……」と思ったら、夫の行動をまずは静かに観察してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ ショック…夫が浮気!それでも「別れず愛を深める」働く妻がすべき行動

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

※ エッ…お宅は月3回以下!? 夫が「エセ愛妻家」かどうかの境界線が判明

※ エエッ…OKなの!?「不倫はアリっしょ」と考えるゲス夫の兆候3つ

※ 3位カラダの相性2位収入!「結婚相手に譲れない」男性の条件トップ3

ピックアップ記事一覧