エッ…3位は40代前半!? 独身女子が「結婚したい」年代トップ3判明

by

恋愛・結婚

婚活, 恋愛, 結婚

同僚女子が結婚を決めていくと、婚活に焦りを抱く女性も少なくないのでは?

「次は私よ!」と思っていたのに、あっけなく別の同僚が寿退社して「ゲキチーン!」と心の中で叫んだり……。

だからって「ねぇねぇ。あなたも結婚に焦ってる?」なんて同僚に真顔で聞くわけにはいかないものです。

では、現代の女性たちは、いったい何歳で結婚したいと密かに考えていると思いますか?

クリエイティブサーベイが200人の独身女性に行った調査結果をもとに、独身女子が結婚をしようと狙っている年代のトップ3をお伝えします。

 

■3位:40代前半

ズバリ「結婚したい年齢は何歳ですか?」と質問してみたところ、15%は「40~44歳」を選び3位に!

職場でもそれなりのポジションになり、部下も多くなるお年頃です。

仕事と家庭の両立に不安を抱いている女性ほど、40歳を過ぎた頃が適齢期だと考えているのかもしれません。

 

■2位:30代後半

続いて、20%が選び2位になっていたのは「35~39歳」でした。

社会人になって10年も経てば、仕事にも十分に慣れてくる頃といえそう。

結婚すると自分だけの時間が減りますし、思う存分に仕事をしてから納得してから結婚したいと考えている同僚女性も少なくないのかも。

およそ5人に1人が、「35歳を超えた頃に結婚したいな」と密かに願望を抱いているようです。

 

■1位:20代後半

そして、24%が選び1位になっていたお年頃は「25~29歳」でした。

じつは、「仕事よりも結婚よね~」と、結婚願望が強めの女性は思っているよりも多いのかもしれませんね。

アラサーを迎える年代になると、やけに結婚に焦りだす同僚女子が多く見受けられる風潮がある職場は、この辺りが理由なのかも!

 

以上、独身女子が結婚をしようと狙っている年代のトップ3をご紹介しましたが、いかがですか?

同僚女子には、あからさまには結婚願望について聞きづらいですよね。

20代後半に結婚しなかった同僚たちは、「35歳過ぎたらで、いっか」と考えている可能性が読み取れる結果なのではないでしょうか。

あなたの職場では、何歳くらいでゴールインする女子が多いですか?

 

【関連記事】

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ 3位出会い2位相手のせい!? 「結婚への障害ワースト3」納得の1位は

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ それでもゲスに?「職場で不倫」にハマった女子を待ち受けるリスクとは

 

【参考】

※ 「結婚観」に関する意識調査 – クリエイティブサーベイ

 

【画像】

※ Shebeko / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧