アナタの職場にも!? 「夫にしたら幸せになれる」男性のタイプとは

by

恋愛・結婚

人間関係, 婚活, 独身

「恋愛と結婚は別物」なんていうクールな意見もあれば、「恋愛の延長線上にこそ結婚がある」と考える人もいて、人の数だけそれぞれの結婚観があるよう……。

しかし、恋愛とは経験を積めば積むほど、何かが見えてくる反面、迷路に迷い込んだように、何をどうすればよいのか、さっぱりわからなくなることがあります。

思わず「幸せってなんだっけ?」と自問したくなる日々を送る、働き女子の皆さんもいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、そんな迷える女子の皆さんに“夫にしたら幸せになれる”男性のタイプについて、ズバリご紹介したいと思います。

 

■1:モテ男よりお人好しなオタクタイプ

ゲンナイ製薬が行った「パートナーの好きなところ」に関する調査によると、第一位は「自然体でいられる・弱いところを見せられる」という結果に……。

結婚生活とは日常の繰り返しであり、紆余曲折ありながら、夫婦で前に進んでいくもの。自分自身の弱い部分もダメな部分もさらけ出せる相手でなくては、務まりません。

一般的な“モテ男”を夫にすることは、余計な心配を増やすだけで、女性側が“惚れた弱み”的に、相手主導の関係を受け止める必要が出てきます。

そういう意味でも、お人好しなオタクタイプは夫にするなら安心です。

多少、性格が暗くても、人の持つ陰の部分も受け止め、何ならそのオタクの知識を駆使して、さまざまな場面で妻を助けてくれることでしょう。

 

■2:いつも損しがちな盛り上げ役タイプ

第二位は「面白い・お茶目・一緒にいて楽しい」という結果になりましたが、ただ女性を喜ばせるのが上手なプレイボーイはNG。

どちらかと言えば、グループでいても常に周りを気にして、損な役割も引き受けてしまう非モテ男子がオススメです。

ちょっと不器用で、周りを盛り上げるようと必死になるあまり、周りの女子から「ちょっとうざい」と思われてしまうタイプ。

しかしそのサービス精神と優しさは、恋愛においてはイマイチであっても、夫としては満点でしょう。

 

■3:真面目で堅実なつまらない非モテタイプ

美容外科『東京イセアクリニック』の調査によると、女性がパートナーに求めることは、断然、経済力や出世などの安定感を求める傾向にあるようです。

若い頃は、どちらかと言えば、自分を振り回してくれるくらいの男性に心を奪われてしまい、ただ真面目が取り柄のような男性には見向きもしなかったことも……。

しかし、結婚という生活がかかっている大きな選択をする際は、何と言っても安定感こそが決め手であり、その重要性を結婚してから気付くことになるのかもしれません。

 

以上、“夫にしたら幸せになれる”男性のタイプについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今までは、食わず嫌いで見向きもしなかった男性に対しても、少しは目を向けてみることで、少し結婚への見方を変える良いきっかけになるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ 放置NG!夫がアナタとの「結婚を後悔している」危険なサイン4つ

※ 3位カラダの相性2位収入!「結婚相手に譲れない」男性の条件トップ3

※  オレって愛されてるなあ…夫が「妻の愛情を実感する」瞬間とは

※ アラサー女子なら!今スグ見極めたい「結婚する気のない彼氏」特徴4つ

※ 賢いオトナ女子なら!「彼との将来に不安を感じる」ときの考え方

 

【参考】

※ 結婚後の生活と“恋心”についての意識調査 – ゲンナイ製薬株式会社

※ パートナーに対して感じることに関するアンケート調査 – 東京イセアクリニック

ピックアップ記事一覧