エステ脱毛より時短!? 賢い大人女子が「医療脱毛」を選ぶワケ

by

美容・健康

旅行, 時短, 節約

PR

春が訪れ、夏まであと数ヶ月! 夏休みには海外にバカンスへ、国内の海やプールへ行く計画を立てている働き女子も多いのでは?

そんなとき、女性なら誰しも気になるのが脱毛ケア。脱毛施術を行うお店は多くありますが、実際のところ本当に毛が生えてこなくなるのか、肌や体へのリスク、費用など不安なこともたくさん。

後悔しない脱毛処理で、体に自信を持ちたい大人の女性にオススメなのが“医療脱毛”です。医療と聞くだけでどこか敷居が高く敬遠しがちですが、実際はその真逆! 今回は美容ライターの筆者が夏休み前に行うべき“医療脱毛”のメリット4つをご紹介します。

 

■ カウンセリングでとことん相談

脱毛専門クリニックとして全国11ヶ所に店舗を展開する『美容皮膚科リゼクリニック』は、脱毛のプロフェッショナルが集結する脱毛専門の美容皮膚科。

“日本一丁寧なカウンセリング”を目指す同クリニックでは、医師と女性スタッフによるダブルカウンセリングを受けられ、医学的な説明からメンタル面のケアまでをサポートしてもらえるのです。

また、医療レーザーによる光アレルギー、ケロイド体質、金属アレルギーのリスク回避のため、無料でテスト照射を受けることも可能。お客のことを一番に考える、安心システムが支持される理由です。

 

■ 時短×節約

多くが18回以上通わなければいけないエステ脱毛に対して、5回程度の通院で脱毛完了できる医療脱毛。忙しい働き女子にとって、時短で済むのは最大のメリットです。

費用の面でも、エステで行う脱毛処理よりも高額だと思われがちですが、脱毛完了までの価格で考えると、多くの回数がかかってしまう脱毛サロンでのコースよりも安く収まるケースもあります。

 

■ 強力な効果

『リゼクリニック』で行っている医療脱毛はエステサロンで使用されている機器よりも強力な出力でレーザー照射出来るので、1回の効果が高いのが特徴です。エステサロンの場合は光の出力に制限があるため、脱毛完了までに要する時間も比較的長くなってしまう上、エステは一時的な減毛を目的としているので、また毛が生えてきてしまいます。(※ 1)

『リゼクリニック』ではしっかりとした研修を行った医療従事者である有資格者の脱毛の照射を受けられます。リスクや万が一の対応などをきちんと身につけているので安心です。

 

■ 医師による診察でアフターケアも充実

『リゼクリニック』では、施術を行う前にリスクを包み隠さず聞くことができます。どうしても不安が伴う人は施術前にリスクと効果を考慮のうえ、意思決定できるのです。

万が一、施術後に問題が発生した場合も医師による治療やアフターケアを受ける権利があります。

たとえば、レーザー脱毛による硬毛・増毛化のトラブルについては、コース終了から1年間照射を無料保証するという業界では例をみないシステムを取り入れています。安心安全で、効率良く脱毛を行いたい賢い女性にこそ医療脱毛は選ばれているのです。もちろんエステでは医師によるトラブル対応が出来ないので、医師がしっかり診察をするクリニックは安心ですよね。

 

以上、今回は夏休み前に行うべき“医療脱毛”のメリット4つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

1回で効果のある医療脱毛の場合、施術後2週間~8週間目までが医療レーザー脱毛の無毛期間。この時期を予定から逆算してうまく活用すれば、夏の間ツルツル素肌が手に入ります!

まずは『リゼクリニック』の脱毛のプロによるカウンセリングで悩みを相談してみましょう。時間無制限のため、初診だけでなく、不安を全て払拭して納得できるまで何度でも無料で脱毛カウンセリングを受けられますよ。

ムダ毛ゼロを目指して、医療脱毛を始めてみませんか?

 

【参考】

リゼクリニック 東京新宿院・名古屋栄院・大阪梅田院・神戸三宮院・広島院・福岡天神院・札幌院・新潟院・横浜院・四日市院・京都院

※ 1 日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

【画像】

※ Pavel Ilyukhin / Shutterstock

 

Sponsored by 医療法人社団風林会 リゼクリニック

ピックアップ記事一覧