千秋に続け!結婚にいたる女性と「結婚できない女性」の決定的な違い3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 婚活, 恋愛

タレント千秋さんの再婚ニュースが飛び込んできましたね! 芸能人の結婚ニュースを聞くたびに「私もそろそろ!」と考えている女子もいるでしょう。

でも、意欲はあるのにゴールインに至らずにお悩みのかたもいますよね。

ビシッと結婚できる女性と、願望はあるのにいつまでたってもゴールインできない女性って、いったいナニが違うんだと思いますか?

同じように仕事をして同じような生活スタイルを持つ女性がバシバシ結婚を決めていくと、「え。なんで私だけ結婚できないんだろう……」って思っちゃいますよね。

でも、結婚できるオンナとデキないオンナには、男性から見て似て非なる違いがあるのだそう!

今回は、市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、結婚できるオンナと結婚できないオンナの、似ているけど決定的に違うポイントを3つお伝えします。

 

■違い1:“女子力アピール”と“結婚アピール”

「お嫁さんにするなら、それなりに女子力がある女の子がイイ!」と思っている男性は少なくありません。

だからこそ、カレシのためにお料理をしたり家事を手伝ったりと自己アピールに努めている女子もいるはず。

ですが、黙って女子力アピールをするのと、その場面で“結婚”をチラつかせるのとは大きな違いがあるそう!

男性は、さりげなく女子力をアピる女子には「イイなぁ」と思っても、褒めたときに「結婚したらもっと頑張るね!」などと“結婚”の2文字をやたらに口にする女子には幻滅するそう。

 

■違い2:“タイミングを心得ている”と“グイグイ押す”

男性の結婚意欲って、それなりに波があるものだそう。

たとえば、友人の結婚式に参列した直後には「結婚ってイイなぁ」と思っている一方、同僚の離婚話を聞くと「結婚はしなくてイイかもな」って思うことも。

そして、前者のタイミングで「結婚したいねー」と話しかけてくるカノジョの言葉はスッと入るものの、後者のタイミングで言われると「ウゼェ」と思うのだとか!

同じ言葉を発するのでも、結婚できるオンナはタイミングをしっかりと見極めているのです!

 

■違い3:“寄り添ったアドバイス”or“上から目線”

カレシが仕事に悩んでいて相談してきたとき、どんな風にアドバイスしていますか?

自分にも経験がある悩みだと、つい“わかっているような”口の利き方になっていませんか?

プライドが高いと言われている男性がカノジョに相談をするときには、相当に弱っていることもありえます。

先輩風を吹かせて上から目線のアドバイスが飛んでくれば、「この女との結婚は……、ナイな」と感じる男性も。

一方、相手に寄り添い、励ましながら的確なアドバイスが冷静にできる女性には「この子といれば俺は何でも乗り切れそうだ!」と一気に結婚が具体化する可能性が高いんです!

 

以上、結婚できるオンナと結婚できないオンナの、似ているけど決定的に違うポイントを3つご紹介しましたが、いかがですか?

同じようなコトをしているのに結婚に至る女性と至らない女性は、男性目線では大きな違いがあることも!

婚活中の女性は、ぜひ意識してみてくださいね。

 

【画像】

※ South Africa,Cape Town, Bride and bridesmaids toasting

 

【関連記事】

※ エエッ…OKなの!?「不倫はアリっしょ」と考えるゲス夫の兆候3つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 「社内恋愛の盛んな会社」1位はアノ企業!その恋で注意すべきこと

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

ピックアップ記事一覧