送信前にチェック!「気になる彼に効果テキメン」恋愛成就LINE3つ

by

恋愛・結婚

心理学, 恋愛, テクニック

今では生活の一部として、なくてはならない存在となったLINE。友人と、家族と、恋人と、そして気になるあの彼とLINEを通してメッセージを送り合っている方も多いのではないでしょうか。

少しかしこまってしまうメールとは異なり、キャラクターのスタンプなどでよりフランクにコミュニケーションがとれることにより、“友達(同僚)以上恋人未満”のあの気になる彼とも、より打ち解けた会話ができるのではないでしょうか。

そんなLINEは気になる彼に密かにアピールができ、「この子いいな」と思ってもらうこともできる便利ツールでもあるのです。

そこで今回は、海外サイト『COSMOPOLITAN』の記事を参考に、“気になる彼に効果テキメン”な恋愛成就を掴むLINE3つについてご紹介したいと思います。

 

■1:彼の“守ってあげたい本能”をくすぐるLINE

女性の弱い一面を見ると、“守ってあげたい本能”をくすぐられる男性。自分ひとりでなんでもできてしまう完璧女子はもちろんかっこいいですが、男性とは自分を頼りにしてくれる女性に弱いもの。

そこでぜひLINEに取り入れていただきたいのが、彼のそんな“女の子を守りたい願望”をくすぐってあげるような内容のメッセージ。

たとえば彼が家電製品やITに強いのであれば、パソコンの操作について、あるいはオススメの家電製品について聞いてみたり、彼が力持ちでかつマメな男性であれば、重たい荷物の買い物に付き合ってもらうよう頼んでみたり……。

彼の負担になるような気の重たいお願いはできれば避けながら、彼の得意分野を考慮した上で、彼にとっては簡単にできるようなちょっとしたお願いを、LINEを通してしてみましょう。

「なんだ、そんなこともできないのか。よし、僕がなんとかしてあげよう」とそんな風に思ってもらうのがベスト。「俺に任せとけ」と彼が胸を張れるようなお願いを考えては、少し甘えてみてください。

 

■2:“居心地の良さ”を感じてもらうLINE

あなたが誰かを好きになるとき、理性が働きますか? それとも感情が優先されるでしょうか?

おそらく多くの場合において、人を好きになるときは感情がメインに働き、「彼は頭がいいし、お金ももってるし、まあまあ優しいし、車ももっているし……」と理性的に理由を並べては人を好きになることの方が少ないかと思います。

それはもちろん男性も同じで、男性が女性を好きになる際は、“自分の条件に合っているかどうか”を念入りにチェックして相手を好きになるというよりも、“フィーリング”や“一目惚れ”、あるいは“居心地の良さ”から相手に好意を寄せるのです。

『COSMOPOLITAN』によると、人が誰かを好きになるとき、“オキシトシン”というホルモンが関係しているようで、相手との居心地良さを感じれば感じるほど、この“オキシトシン”が分泌され、より相手に好意を寄せるのだといいます。

気になる彼とLINEするとき、「この子とLINEしてるとなんか癒されるな~」と思ってもらえるようなメッセージを意識してはいかがでしょうか。

たとえば、きりのいいところで「今日も本当にお疲れ様。ゆっくり休んでね」や「今日もお仕事大変でしたね。たくさん寝ればきっと気分もすっきりしますよ」など、相手を労わる内容を意識してみましょう。

ときに殺伐とするストレス社会で頑張る彼にとって、自分を労わり、優しい言葉をかけてくれるあなたは癒しの存在になるはずです。

 

■3:彼の“リスペクトされたい願望”を満たしてあげるLINE

男性というのは、とくに女性からリスペクトされたい生き物。「男性は自分よりも地位や年収が高い女性はあまり好まない」と言われている理由も、もともと男性に“女性からリスペクトされたい”願望があるからなのです。

あなたと一緒にいることで男性自身の自尊心が高まるような場合、その男性はあなたとより一緒にいたいと思うようになります。

相手の仕事ぶりや年収やエッチのテクニックなどについてあれこれ文句を言ってしまっては、男性はたちまちしゅんとしてしまい、自分を褒めてくれるような相手を新たに探してしまうようになるのです。

気になる彼とLINEをする場合は、さりげなく彼の自尊心を高めるようなメッセージを送りましょう。

職場における彼の頑張りについて、彼の面白さについて、スーツやネクタイのセンスの良さについて、あるいはレストランを選ぶ上での彼のセンスの良さについて……。

褒められて気分を害する男性はまずいません。些細なことに気付いては「素敵ですね」とメッセージをくれるあなたに対して、きっと好意を持ってくれるはずです。

男性は大雑把でいて、意外と細かいもの。彼の外見やレストランのチョイスに見え隠れする何気ないこだわりを見つけては、さりげなく褒めてみてくださいね。

 

以上、“気になる彼に効果テキメン”な恋愛成就を掴むLINE3つについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

すっかり生活の一部となり、気軽なメッセージのやり取りを可能にしてくれるLINE。気になる彼との距離を縮める上でも、LINEは大きな役割を果たしてくれます。

「守ってあげたいな」「なんか癒されるな」「自信が持てるな」と、気になる相手がポジティブになれるメッセージを送ることが大切です。

今後気になる彼との距離を縮める上でも、ぜひ試してみてくださいね。

 

【Recommended by BizLadyPR】

涼しげ美肌女子に!「顔汗とメイク崩れ」を防ぐ朝の●●習慣とは

驚くほどラクに♡この夏は「自分でできるムダ毛ケア」でデリケートゾーンも美肌へ

エステ脱毛より時短!? 賢い大人女子が「医療脱毛」を選ぶワケ 

美女子の秘訣♡夏に向けて今気になる「医療脱毛」のメリット

この夏ずーっと!つるりん美肌キープできる「医療脱毛」のタイミング 

 

【参考】

※ What Makes Men Fall in Love – COSMOPOLITAN

ピックアップ記事一覧