これがホンネ!働き男子が「グッとくるorゲキ萎え」女子のお手入れ事情座談会

by

美容・健康

スキンケア, モテ, 第一印象

PR

汗やニオイのケア、脱毛ケアに日焼け対策やオフィスでの冷え対策……。これからの季節、働く女性にとっては、なにかとお手入れが必要なシーズンですよね。

ついウッカリ、ケアを怠ってしまったところを男性に見られるのは、オンでもオフでも避けたいところ。

では、実際男性はそんな“女子のお手入れ”のどこをチェックして、またどう思っているのでしょうか?

今回は20代~30代の働き男子5名をお呼びし、ホンネトークを繰り広げていただきました!

 

■今回座談会にご参加いただいた働き男子のみなさん

・Hさん(24歳/Web関係)
・Tさん(26歳/編集)
・Kさん(29歳/営業)
・Jさん(31歳/金融)
・Yさん(36歳/管理職)

 

■職場の女性について、どんなときに高感度がアップしますか?

Jさん「お昼の休憩後に、フワッとよい香りがするとステキだな、と思いますね」

Tさん「分かります! ランチから戻ってきて、お手洗いで身だしなみを整えてきたんだなと思うと、好感度上がります」

なるほど、“香り”は大切な要素なんですね。ランチの後や外出して社内に戻ってきたときに、とくに気を配ったほうがよさそう…!

 

■反対に、どんなときに「ゲッ…ないな」と思いますか?

Kさん「気になるのは夕方の顔ですかね。朝と明らかに違って、顔がテカっているとか……」

Yさん「夕方はあるね。化粧がドロドロ崩れちゃってると、うわあ…って」

Tさん「あとは、ふと腕が視界に入ってたときに腕毛があると、どんなに美人でも“おお、生えてる”と思ってしまいます」

Yさん「あるよね! 向きあって話をしていると口周りにうっすらヒゲが生えていて。忙しすぎてケアできないのかな」

耳が痛い……。そんな女性も多いのではないでしょうか。夕方のお疲れ顔、そしてムダ毛ケアに職場男子の厳しいチェックの目が向けられているようです。

 

■“女性のムダ毛ケア”やっぱり気になる? NGのボーダーラインとは

Yさん「先日の打ち合わせで、何気なく伸びをしたノースリーブの女性の脇がすごくキレイだったんだよね。ここまでぬかりない女性のスタンスがかっこいいと思った」

Jさん「それはいいですね~。ノースリーブだと、どうしても目がいきますもんね」

Tさん「自己処理をしすぎて黒ずんでたり、少し剃り残しがあったりする女性も多いじゃないですか?」

Kさん「僕は職場ではそれほど気にならないけど、彼女だったらきちんとケアしてほしいと思いますね」

Hさん「たしかに。いわゆるVIOも“脱毛しすぎて不自然”まではいかなくても清潔感は必要」

Yさん「彼女でなくとも、夏にビキニを着た女性の“はみ出てる”姿だけは見たくない……!」

脇、腕、だけでなく話はVIOにもおよんで赤裸々に……。清潔感にもつながるとあっては、働き女子としてしっかりとしたムダ毛ケアは必須といえそう!

 

■デリケートゾーンだからこそ! “医療脱毛”が支持される理由

座談会でも話題に上がったように、いまや“VIO脱毛”も一般化してきましたよね。とくにVIOゾーンはデリケートなので、自己処理を繰り返すと黒ずみやお肌のトラブルを招くリスクも。負担のかかる脱毛だからこそ、プロの手を借りるのが一番です!

数ある脱毛手段のなかでも、“医療脱毛”は医療用の機器で医師の診察のもと資格を持った看護師が施術をしてくれるから安心度が高いのが魅力。

「でも医療脱毛でのVIO脱毛って強力なぶん、痛そう…」というイメージを抱いている女性も多いかもしれません。

価格満足度・仕上がり満足度で1位を獲得している(※1)『アリシアクリニック(スマホの方はこちら)/(PCの方はこちら)』では、そんな声に応えて痛みを感じにくい方法が採用されているので痛みへの心配も無用のよう。

カウンセリングとテスト照射は無料で受けられるので、とことん納得してから契約できますよ。

『アリシアクリニック』の一番人気のコースは、月額9,500円で受けられる全身脱毛コース。VIO脱毛も、8回セット月額3,000円のプランが用意されています。もちろん、VIOを含んだ全身脱毛コースを選ぶ方も多いのだとか。

 

今回の座談会では「髪を切りに美容院へ行くように、脱毛もプロのもとへ行くのがいいのでは」という意見で満場一致となりました。

『アリシアクリニック』では、専用アプリで24時間予約できて、夜遅くまで受付を行っている院もあり(※2)、また万が一通院できなくなった場合や、予定の急な変更があった場合でもキャンセル料は一切かかりません。まさに働き女子にうってつけの医療脱毛クリニックといえそうですね。

 

【参考】

医療脱毛専門クリニック アリシアクリニックの医療レーザー脱毛(スマホの方はこちら)

医療脱毛専門クリニック アリシアクリニックの医療レーザー脱毛(PCの方はこちら)

美女子注目!夏に向けて今気になる「医療脱毛」のメリット – BizLady

アンケート調査で判明!気になる「働き美女子の脱毛ケア事情」って? – BizLady

※ あなたはどれを選ぶ?自己処理vs医療レーザー脱毛「リスクと利点」徹底比較 – BizLady

今年の春はどうする?オトナの「最新脱毛事情」 – BizLady

※ 1:楽天リサーチ調べ(2016年2月)

※ 2:池袋院のみ22:30まで

 

Sponsored by アリシアクリニック

ピックアップ記事一覧