男性の視線も釘付け!忙しくても手を抜かない「時短サラツヤ髪」の作り方

by

美容・健康

時短, 美容グッズ, 美容

PR

働く女子にとって第一印象はとても重要。なかでも、髪の状態は顔立ち以上にその人のイメージに大きな影響を与えます。

パサパサの指通りで艶がなくモッサリとまとまりのない髪だと、清潔感を感じさせないどころか、「疲れている」「だらしない」「女性らしくない」「社会人として相応しくない」というイメージを与えてしまう危険も。

しかし、ヘアケアってスキンケアに比べると、お金も時間もかけることって少ないですよね? 「何となく人気のもの」「ニオイを香りでごまかせそう」なんて理由で選んでいる人も多いのではないでしょうか。

実は、その選択こそ髪悩みの原因かもしれません! つまり、毎日何気なく繰り返しているシャンプーにこそ、悩み解消のカギが隠れているのです。

そこで今回は美容ライターの筆者が、オトナの働く女子ならこだわりたい“職場で好印象をゲットできるモテ髪”に導くシャンプーの見極め方をご紹介します。

 

■ シャンプーこそが重要なワケ

トリートメント剤などを使って、毛先のケアをするだけでは美髪のためのケアとはいえません。意外と見落としがちなのが頭皮のケア。

頭皮は顔の皮膚とも繋がっているので、化学成分を多く含むシャンプーを使い続けることで頭皮、髪、皮膚全体に悪影響を及ぼすリスクがあります。またスキンケアと同じで、頭皮に汚れが蓄積されていると、いくら有効成分を入れても浸透していきません。

美髪を目指すならば、頭皮こそしっかりケアすべきなのです。

とはいえ、頭皮に負担をかけることなく、毎日しっかり時間をかけた丁寧なヘアケアを行うのは、忙しい働き女子にとっては難しいものです。願わくは、1日の汚れをしっかり落とし、頭皮と髪をいたわるケアを、できるだけ手軽で時短な習慣にしたいもの。

→忙しい働き女子におススメする頭皮ケアシャンプーを見る

 

■ オトナの女性が選ぶべきシャンプーとは

そんな忙しくとも美意識の高い働き女子にぴったりなアイテムが『haru』です。

頭皮に優しいノンシリコンシャンプーで、合成ポリマーや石油系界面活性剤、合成着色料、合成防腐剤など全て無添加なのです。そしてなんと、100%天然由来の素材からつくられているこだわりぶり。

天然といえば、「しっかり汚れは落ちるの?」「泡立ちが悪いのでは?」なんて思ってしまいますよね。

『haru』は贅沢に配合された3種のアミノ酸の働きで、泡立ち抜群! モコモコの泡が頭皮の汚れをやさしく、しっかり落としてくれます。

『haru』を体験した人は、「泡立ちがよく、素早くすっきりと洗い流せるので、髪に何か残っているような感覚がなく気持ちいい洗い上がりです。さらにすごいのは翌朝の髪が、本当に素直なんです。」と高い効果に大満足な様子。

→『haru』についてもっと知りたい方はこちら

 

■ 人気の秘密は時短にあり!

累計出荷本数40万本突破(2016年4月時点)、満足度93%と脅威の数字を出した『haru』(※1)。

現代女性に支持されるもうひとつの魅力は、リンス・コンディショナー不要の“オールインワンシャンプー”であること!

頭皮や髪の汚れをしっかり落としつつも、天然由来100%の素材が毛先までしっかり潤いをコーティングしてくれます。残業や飲み会で疲れて帰宅した夜も、出勤前の忙しい朝も、『haru』1本で完結してしまうので、手軽に毎日のヘアケアとして習慣にできるはず。「もうほかのアイテムには戻れない」と言ってしまいそうなほど、働き女子が重宝するシャンプーになること間違いなし!

 

以上、今回はオトナの働き女子に選ばれる“時短美髪シャンプー”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

haru オンラインショップ』で購入すると、今なら初回限定で送料無料、シャンプーブラシ付きの特典も! 気に入らなければ30日間全額返金保証なので、安心して使い始めることができるのも嬉しいですよね。

無理なく続けられる“本当に髪に良いもの”を見極め、健康的な髪で自信をつけちゃいましょう。目指すは社内一の美髪女子! あなたも今すぐ始めてみては?

 

【参考】

※ 1・・・2015年12月nijito調べ(n=856)

haru

 

【画像】

※ number-one / Shutterstock

 

Sponsored by 株式会社nijito

ピックアップ記事一覧