つるすべ美人が選ばれる!もっと自信をもてる「魅力的でキレイな私」のつくり方

by

美容・健康

スキンケア, マナー, モチベーション

PR

最近の女性たちは毎日仕事やプライベートで忙しく過ごしながらも、メイクやヘアに気を配り、自分に似合うファッションに身を包んでとってもキレイ。30代・40代になってもイキイキとした人が増えてきていますよね。

仕事においても、やっぱり“魅力的でキレイな人”が多く活躍していることに気づきます。“デキる女性”として認められるためにも、働き女子たるものどんなときも“魅力的でキレイ”でありたいもの。

実際に、キラキラと輝く女性は、どのようなケアをしているのでしょうか?

この夏、仕事でもプライベートでももっと輝くために、ワンランク上のキレイを目指せる自分磨きをチェックしましょう!

 

■夏こそ手に入れたいのはやっぱり“美肌”!

メイクにこだわったり定期的にヘアサロンへ通ったりなどは、多くの女性がしている、もはや当たり前のことですよね。さらに周りと差をつける、ハッと相手に好印象を与える要素はずばり、思わず触れたくなるような“つるすべ美肌”!

多忙な毎日をこなしながらも、イキイキとキメの整った美肌をキープしている女性は、健康的できちんと感があり、とても魅力的。夏はとくに、ファッションも薄着になり肌がひと目につく機会も増えてきます。そんなときこそグッと好印象を与えるチャンス。「ウッカリムダ毛が見えちゃってた……」なんて言語道断です!

『BizLady』過去記事「これがホンネ!働き男子が“グッとくるorゲキ萎え”女子のお手入れ事情座談会」で社会人男性たちは職場の女子について、

「ふと腕が視界に入ってたときに腕毛があると、どんなに美人でも“おお、生えてる”と思ってしまいます」

「向きあって話をしていると口周りにうっすらヒゲが生えていて。忙しすぎてケアできないのかな」

と語っています。意外と厳しいチェックの目を向けているよう……。

 

■男性にも好印象! ワンランク上の“美肌のつくり方”って?

基本的な身だしなみとして、脱毛は必須。もうそろそろ皆さんの脱毛ケア頻度も上がってきたのでは? 一番手軽なムダ毛の自己処理方法はカミソリやシェーバーでのケアですよね。部位によっては毛抜きを使用しているというひとも多いでしょう。

ここで気をつけたいのが、このような自己処理ではどうしても本来必要なお肌の角質まで剥がれてしまい、炎症を引き起こすリスクがあるということ。自己処理の頻度が上がるほどに、カミソリやシェーバーでのダメージを修復しようとお肌の角質が分厚くなったり、色素沈着を招いたり、お肌の生まれ変わるリズム、ターンオーバーを乱してしまうことも……。

でも、私達がなりたいのは“思わず触れたくなるような“つるすべ美肌”! 肌にストレスを与えず、ムダ毛のないワンランク上のお肌を目指せる!と、今注目を集めているのが“医療脱毛”なんです。

 

■知ってた? ムダ毛を無くすだけじゃない、“美肌にも効果的”な医療脱毛

クリニックで“医療行為”として施術する医療脱毛は、ただムダ毛を無くすだけではなく、さらなる美肌を目指すという観点でもうれしい効果が見込めます。

自己処理ではどうしても見逃してしまう産毛は、実は“肌のくすみ”や“毛穴の目立ち”の原因になっているのはご存じでしたか? エステ脱毛でも産毛を完全になくすのは難しい一方、医療脱毛では肌に負担をかけず、医師の管理下のもと適切に処理することが出来ます。肌のくすみが改善されてパッと明るいお肌が手に入るほか、毛穴の目立ちも解消されるんです!

「価格・仕上がり満足度」で1位を獲得(※1)した医療脱毛クリニック『アリシアクリニック(スマホの方はこちら)/(PCの方はこちら)』では、照射出力が高いレーザー照射を行うため、サロン脱毛だと18回以上かかるところ、5~8回(個人差あり)で終了。結果的にはお得で時間の節約にもなると考えれば、医療脱毛は働き女子にぴったりの脱毛方法といえそう。

全身脱毛を選択した場合、月々9,500円というプランも用意されているので無理なく安心して始められるのも大きなメリットですよね。

また、万が一お肌にトラブルが生じた場合は適切な処置が受けられるのも、医療脱毛ならではの魅力。『アリシアクリニック』なら、テスト照射や照射後に使う鎮静用のお薬代は無料、さらにキャンセル代も無料なので、繁忙期でも予定を調整しながら通えますよ。まずは無料カウンセリングから始めて、とことん疑問や不安を解消するのがオススメです。

 

いかがでしょうか?

お肌に負担をかけない脱毛方法を選んで、美肌まで目指せるなんて、まさに一石二鳥。この夏は今までとは一味違う、“魅力的でキレイなつるすべ美肌”で自分磨きをしてみては?

 

【参考】

医療脱毛専門クリニック アリシアクリニックの医療レーザー脱毛(スマホの方はこちら)

医療脱毛専門クリニック アリシアクリニックの医療レーザー脱毛(PCの方はこちら)

これがホンネ!働き男子が「グッとくるorゲキ萎え」女子のお手入れ事情座談会 – BizLady

コレで安心!する前に知っておきたい「レーザー脱毛」のリスクと利点 – BizLady

アンケート調査で判明!気になる「働き美女子の脱毛ケア事情」って? – BizLady

まだ間に合うの?夏に向けて気になる「医療脱毛」のメリット – BizLady

※1 楽天リサーチ調べ(2016年2月)

 

【画像】

※ Ushico / PIXTA(ピクスタ)

 

Sponsored by アリシアクリニック

ピックアップ記事一覧