お酒のプロ直伝!二日酔い知らずの出来る女子の秘密とは?

by

美容・健康

宴会, コツ, 飲み会

PR

今年の残暑も厳しいですよね。仕事終わりに飲む1杯のビールが、この上なく美味しい季節が続いています。

でも、女子会や合コンは楽しいけれども二日酔いだけは避けたいもの。

頭痛や吐き気に脱水などなど、朝からツラ~い症状に悩まされれば、仕事にだって悪影響です。

また、お酒を楽しんだ翌日はなんだかいつもお肌がガサガサ!という感覚になったことのある女性も多いのではないでしょうか。

今回は、お酒は楽しいけれどいつも二日酔いがツラい、翌日の仕事を気にせずお酒を楽しみたい、お酒は強くないのに付き合いがあり毎回憂鬱……。このようなお悩みを持つ女性にご紹介したい、“二日酔いのメカニズムと予防する秘策”をご紹介しましょう。

 

■二日酔いの原因は酸性物質にあった!

二日酔いが起こるしくみはアルコール代謝に関わっています。摂取したアルコールは、肝臓で代謝されますが、そのうち90%は“アセトアルデヒド”に分解されます。このアセトアルデヒドが、肝臓で十分に処理されないとき、体内に乳酸や尿酸などの“酸性物質”が増え、あのツライ二日酔いの症状が表れるのだそう。

つまり、二日酔いをせずにお酒を楽しむためにはこの“アセトアルデヒドを撃退する方法”を使うしかないっ!

でもいったいどうしたらよいのでしょうか?

 

■製薬会社が女性のために開発した“お酒のお悩み”解決法とは

二日酔いはもちろんですが、お酒が原因で人間関係の失敗をしてしまうことも避けたいことですよね。お酒の量をコントロールできずに暴言や失言など、のちのち大変な事態を招いてしまっては働く女性にとって、とてもマイナスなこと。

お酒の席では場の空気を大切にすることはもちろん大切ですが、アルコールに飲まれず有意義な社交の場にしたいものです。

そんなお酒にまつわるお悩みの多い働き女子のみなさんにぴったりなのが、今注目されている製薬会社が女性のために作ったサプリ『今夜も飲み放題』。

主成分である“トリプル・アミノ酸酵母”は、“システイン”“グリシン”“グルタミン酸”の3つのアミノ酸が結合したペプチド。

このペプチドが体内のアルコールを分解する酵素“アルコール脱水素酵素(ADH)”と、アセトアルデヒドを分解する“アセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)”を活性化する働きがあり、体外へ排出する代謝をサポートしてくれます。

さらにはなんと、“システイン”お肌の美白効果も期待できるのもうれしい!

まさに働く女性にピッタリのサプリといえそう。

 

■お酒のお悩みや不安を気にせずストレスフリーな時間を楽しんで

『今夜も飲み放題』は一流のスタッフが研究開発した製品。日本の医薬品GMP認定・ISO9001の認証を取得した工場で、万全の品質管理で製造されています。体内にいれるものだからこそ、本物志向のオトナ女子としては確かな品質で安心できるものを選びたいですよね。

愛飲者から、続々と感想が送られているそう!

仕事柄お酒を飲む機会が多いワインスクール講師の松井千尋さんも、「サプリのおかげで二日酔い知らずになった!」と大絶賛。

「仕事柄、1日に何十種類というワインをテイスティングすることもあります。またスクールの後に、生徒さんと遅くまで盛り上がることも。毎朝、子供のお弁当づくりで早く起きるのが日課ですが、このサプリがあれば安心です」

仕事でどうしてもアルコール摂取の機会が多い女性も太鼓判を押す『今夜も飲み放題』。カバンやデスクにしのばせておけば、急なお酒の予定が入っても心強くストレスフリーな時間を楽しめるはず。

 

今ならなんと、『今夜も飲み放題』の500円モニターを募集中。もちろん送料無料でたっぷり10粒が試せるので、「まずは飲んでみたい」という女性にオススメです。

つるんと丸く飲みやすい工夫をされている形状で、飲み物と一緒にサッと飲むだけで、安心感が違います。

ぜひこの機会に、ビジネスの“飲みニケーション”をサポートしてくれる助っ人アイテムを取り入れてみて!

 

【参考】

今夜も飲み放題

 

 

Sponsored by クラウディア

ピックアップ記事一覧