幸運は胸元から入ってくる!? 頑張る女性が「新調したいモノ」3つ

by

暮らし

ファッション, 出世, アイディア

平日は朝から夜まで仕事を頑張っている、働く女子のみなさん。あなたは今、運に恵まれていますか?

こんなに頑張っているのに、なんだかついてない……と気が滅入ったときは、毎日使っている、ある“モノ”を新調してみるといいかもしれません。

新しいモノを身に着けることで、運気の流れが変わってきて、幸せに近づけるかもしれません。

そこで今回は、働く女子が“幸運をつかむために新調するといいもの3つ”をお伝えします。

 

■雰囲気だけでなく運も左右する“小物”

洋服やバック、小物など。身に着けているモノは、その人の雰囲気をかたちづくります。

ブランドや高級品でなくても、自分に合ったモノを身に着けていると、自然と体に馴染み、その人らしさが引き立ちますよね。

洋服は流行によって変えるけれど、小物にはあまり気を遣わず、なんとなく同じものを身に着けている……という人は、この先、運を逃してしまうかも!?

 

■運気が入ってくるのは“胸元”

会話をするとき、相手の目や顔を意識していると思いますが、“胸元”って気になりませんか? さりげなくネックレスを身に着けていたり、スカーフを結んでいると、自然と目が行きますよね。

李朝風水師・李家幽竹さんの『身の回りでできる仕事運、金運、出世運の引き寄せ方【ファッション編】』(PRESIDENT)によると、

<襟と袖がルーズな人は絶対に成功しない。クールビズでも襟と袖だけは清潔にし、ワンポイントのあるシャツなどを選ぶとよい。一方、女性は胸から運気が入るので、天然石のネックレスやスカーフなどが吉。>

“胸元”は運気が入ってくるだけでなく、成功を左右する重要なポイントなんです。

気に入っていても、襟元がゆるくなってしまったTシャツやセーターは、処分したほうがよさそうです。

自分へのご褒美には、誕生石やお気に入りの石の付いたネックレスを購入しませんか? 気分もちょっぴり上がるし、いい運気も入ってきそうですよね。

 

■足元からのオシャレで、運の良い場所へ

「足元を見る」「足元をすくう」など、ことわざも多い“足元”。

「オシャレは足元から」なんて言葉もあるように、 “靴”に気を遣っている女子も多いのでは?

そんな靴は、

<運の良いところへ連れていってくれるアイテム。手入れをマメにし、靴を大切にすると、いい出会いがある的確なタイミングでその場所にたどり着くことができる。履きつぶした靴、オンとオフを同じ靴で過ごすのも絶対にNG。>

通勤時、オフィスでは靴を履き替えた方がいいようです。この秋、お気に入りの一足とともに、社内だけで履く靴やサンダルなどを新調してみるといいかもしれません。

 

■大切な時を刻む……お気に入りの時計を

腕時計、着けていますか? 今の時代、時間はスマホで確認できるし……と思ってしまいがちですが、“時を動かす”という意識では、身につけたほうがいいでしょう。

<今の自分よりワンランク上のものを選ぶのがポイント。文字盤が丸いものをチョイスするとよい。>

かっちりとしたオン用と、華やかなオフ用の時計とで、使い分けるとよさそうですね。

 

以上、働き女子が“幸運をつかむために新調するといいもの3つ”でしたが、いかがでしょうか?

冬物を買うときに、この3つも一緒に新調してみると、運気が入ってきそうです。

 

【関連記事】

まだ「運用より倹約」派!? 賢い現代女子が考える資産アップの方法

量より質!賢い大人の女性が「お金をかけるべきアイテム」3つ

エッ…節約や勤勉よりも!?「お金持ちが本当に大切にしている」コト3つ 

叶姉妹の名言に学ぶ!どんな時も「ブレずに生きる」方法2つ

科学的にも証明済み!「幸せな人がやっている」カンタン行動4つ

 

【参考】

李朝風水師 李家幽竹「身の回りでできる仕事運、金運、出世運の引き寄せ方【ファッション編】 – PRESIDENT  2012年7月30日号

 

【画像】

※ Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧