朝もイラッとしない!多忙女子の「ラクすぎる華やかアクセ」3選

by

暮らし

アイディア, オススメ, カワイイ

“成功している人は、いつも同じ服を着ている”という説が、最近広まりつつあるようです。

マーク・ザッカーバーグのグレーのTシャツや、故スティーブ・ジョブズの黒タートルなどがその代表例。

「毎朝コーディネートを決めるために使うエネルギーや時間を仕事にまわせるからだ」とか、「成功者の中でも一部の人にそのような傾向が見られるだけで、普通の人が同じ服を着たからといって変わらない」など、様々な意見があります。

この説をきっかけに「自分で思っている以上に、身だしなみにエネルギーを使っていたのかも……」「毎日グレーのTシャツはさすがに厳しいけど、もう少し楽におしゃれできたらな」などと思った人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、多忙な働き女子がお洒落にまわすエネルギーを節約できる便利なアクセサリーをご紹介します。

 

■1: 留め具のイライラから解放される! 頭からかぶるだけロングネックレス

シンプルな服にも華やかさをプラスしてくれる、繊細なチェーンネックレス。でも、急いでいるときは留め具をつけるという作業すら面倒に感じることも。

「早くしなければ」と焦れば焦るほどかえって手間取ってしまい、朝からイライラ。そんなときのために、ロングネックレスをいくつか用意しておくと便利です。

ロングネックレスなら、頭からすっぽりかぶるだけでOK。どんなに急いでいるときも、これなら一瞬で装着可能です。ゴールドとシルバー、カジュアルとキレイめなど、雰囲気の異なるものを何種類か揃えておくといいかもしれません。

 

■2: サイズを気にせずポチッてOK! つける指もその日の気分で選べるチェーン・リング

アクセサリーの中でも、サイズ選びが大切な指輪。働き女子の手元を華やかに飾ってくれる重要な存在ですが、サイズを調整するのが面倒という弱点もあります。

夕方になって指がむくみ、窮屈に感じる……なんてこともありますよね。その悩みを解消してくれるのが、チェーン・リングです。

ネックレスやブレスレットに使用されるような繊細な鎖で作られているチェーン・リングは、指に通してからアジャスターで自由に調節できるというもの。

忙しい仕事の合間にネット通販でお気に入りのデザインを見つけたら、サイズを気にせず気軽にポチッと購入できます。手を動かすたびに、チェーンとチャームがキラキラと揺れるのも魅力的です。

“揺れるピアスで可憐な魅力を演出する”のは定番ですが、これからは指先でも同じテクニックを使ってみては?

 

■3: 肩コリさんにも! 軽い着け心地のコットンパールのピアス&ネックレスのセット

豪華で大ぶりのネックレスやピアスは、見た目は素敵だけれども長時間身に付けていると重さが気になることも。とりわけ、働き女子に多いといわれる肩こりを抱えている人にとっては、負担が大きいのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、コットンパールのピアス(またはイヤリング)とネックレスのセット。

コットンで作られたフェイクパールなので、着け心地も軽やか。本物のパール同様に、上品な華やかさがあります。

これなら、カジュアルでもキレイめでも、どんな色柄の服にも合いますから、「ミスマッチかな?」と忙しい朝に頭を悩ませる必要がありません。

 

以上、多忙な働き女子のエネルギーと時間を節約してくれるアクセサリーでしたが、いかがでしょうか?

買い物やコーディネートをあれこれ悩むのも、精神的・体力的に余裕があるときは楽しめますが、毎日となるとさすがにツラいもの。

そんなときは、便利なアクセサリーに頼って上手に息抜きしたいですね。

 

【関連記事】

たった3分で!出勤前も慌てず「カンタン時短のまとめ髪」3つ

「大人のプチプラ服」を貧相に見せない!高見えチェックポイント3つ

※ 辛いときも乗り切れる!お疲れ女子の「ごまかしファッション」テク5つ

※ 朝のヘアセット時間が激減!前夜に行う「寝グセ対策」3つ

※ ブランドスタッフに聞いた!「秋冬服を綺麗に着ている人」のお手入れ法

 

【画像】

※ iwaochan / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧