事前に気づきたい!夫が「浮気しようとしている」危機的サイン5つ

by

恋愛・結婚

SNS, 不倫, 夫婦

日差しが穏やかになり過ごしやすく楽しい秋。夫と一緒にデートや旅行などをしようと計画するも、「仕事が忙しいからムリムリ!」と、すげなく断られる……。

もしかしたら、「ん? なんかおかしいな」という女の直感で、浮気を疑ってしまうかもしれません。

夫が浮気をしようとしているサインとはいったいどんなものでしょうか?

今回は、海外の女性誌『redbook』の記事を参考に、夫が浮気をしようとしているサインをご紹介します! 実行前に見つけて、浮気の火種をしっかりと消してくださいね。

 

■1:帰宅時間などスケジュールが変わった

以前は残業なんてなかったのに、最近夫が「あ~忙しい、忙しい」を連発して、「明日も残業だよ~」とか、「会社の送迎会だから、明日は夕食いらないよ」など、言い始めたら要注意。

もしかしたら、会社の帰りに同僚女性とふたりきりで1杯飲んで……なんて事態になってるかもしれません。残業したはずなのに手当てがついてなかったり、妙にルンルンしていたりしたら、かなり危険かも!?

また、以前は真っ直ぐ帰宅したのに、会社帰りにジム通いなどをして家に帰るのが遅くなってきた、というのも、ちょっとあやしいですよね。

 

■2:今まで無頓着だったのに、容姿に気を遣い始めた

何年も一緒にいるうち、ときめきがなくなって、夫婦とも家では容姿に気を遣わなくなる場合も多いですよね。

そんな平穏なある日、夫が突然早朝ジョギングを始めたり、会社帰りにジムに通い始めたら「むむ、あやしい……」と思って正解。新しい服を買ってきたり、急に髪型を気にし始めたりしたら、さらに危ないサインといえるでしょう。

もしかしたら夫は誰か他の女性にときめいていて、「彼女に気に入られたい」と思っているのかもしれません。

 

■3:やたらとSNSに熱心になっている

夫が何だか最近やたら自撮りをして写真をSNSに頻繁にアップしたり、他人の投稿にコメントしたり、メッセージを書いたりして、妙に長い時間を費やしていませんか?

それなのに、妻であるあなたからの友達申請を“却下”したりしたら、あやしすぎます。これも、浮気が始まりかけているサインと言えそう。

SNSは出会いの宝庫。夫が会社の同僚女性と密にSNSでつながっていたり、友達の友達とSNSで出会った……などというケースもあります。束縛のしすぎはよくないですが、ちょっとチェックしてみるのはいいかもしれません。

 

■4:常にスマホを持ち歩いている

帰宅後はいつもスマホをそこらに放置していた夫が、突然ポケットに入れて動き回るようになり、お風呂の時には脱衣所にまで持って行く……なんて状態になっていたら、これは誰かと連絡を取り合っている証拠かも。

浮気のサインは夫のスマホの扱い方でバレバレなので、突然変化があったら、疑わしいですよね。スマホを見ながらよくニヤニヤしている場合は、かなりの確率で黒かも!?

「ちょっとあなたのスマホ使わせてくれない?」と言って相手の反応を見てみるのもいいかもしれませんね。

 

■5:優しくなる、冷たくなるなど態度が微妙に変わった

「夫の機嫌は良いのに、私への態度がなんだか冷たくなった」「以前はよく語り合ったのに、最近口数が減った」とか、という場合、すでに夫の心はここにあらず……の場合も考えられそう。

また逆に、突然優しくしてきたり、ベタベタしたりしてきたりするのも、やましいことを隠すために演技の可能性があります。

 

以上、夫が浮気をしようとしているサインでしたが、いかがですか?

浮気のタネから目が出てきたら、まずは観察。そして、夫が次のステージに移らないうちに首根っこを捕まえて、浮気を防止したいものですね。

 

【関連記事】

お宅は大丈夫…?共働き夫婦の結婚が「実は危機を迎えている」サイン4つ

共働き夫婦の「結婚生活の問題」…4位すれ違いを超えたワースト3は

海外カップルはどうしてるの?「セックスレスにならない」秘訣3つ

働く女性必見!起業家&モデルの黒田さんがオススメする「ストレスフリーな家事術」とは【PR】

お酒のプロ直伝!二日酔い知らずの出来る女子の秘密とは?【PR】

 

【参考】

9 Sneaky Signs Your Husband is About to Cheat – redbook

ピックアップ記事一覧