2位はいい匂い!男性が「職場で思わずドキッとする」女子の特徴1位

by

恋愛・結婚

社内恋愛, 恋愛, 職場恋愛

様々な人間が働くオフィス。一緒に働く仲間とは言え、異性のちょっとした仕草や特徴に思わずドキッとしまうことだってあるもの。

はじめはとくに意識していなかった相手でも、ちょっとしたことがきっかけで恋に発展することだってありますよね。

そこで今日は、『BizLady』が20代から40代の男性500人に行ったアンケートをもとに、男性が“思わずドキッとする職場女子”の特徴5つを、ランキング形式でご紹介します。

 

■5位:「風邪を引いたときに心配してくれる」(15.0%)

5位は「風邪を引いたときに心配してくれる」の15.0%。同僚女子からの、「大丈夫ですか?」という優しい気遣いにドキッとする男性が多いよう。

「もしよかったら」と言って温かい飲み物を用意してあげたり、さりげなくのど飴をあげたりするだけで、同僚の男性はあなたのことを意識してしまうかもしれません。

 

■4位:「タイトスカートを履いている」(16.2%)

4位は「タイトスカートを履いている」の16.2%。女性の色気を引き立てるタイトスカートに弱い男性が多いようです。

たしかにタイトスカートは体のラインがはっきりすることで、普段よりもよりセクシーに見えるもの。パンツスーツなどももちろんかっこいいですが、やはり男性は女性のスカート姿が好きなようです。

普段はパンツ姿が多い女性がたまにタイトスカートを履いてくると、その普段とのギャップに余計にドキッとしてしまうのかもしれません。

 

■3位:「すれ違うときにニコッと笑ってくれる」(20.4%)

3位は「すれ違うときにニコッと笑ってくれる」の20.4%。男性が女性の笑顔に弱いというのは昔から言われていることですが、とくにすれ違いざまにニコッとされると、男性はドキッとしてしまうよう。

何気なくすれ違ったときにニコッと会釈されることで、不意をつかれるのかもしれません。

ただ無表情のまま「お疲れ様です」と言うのではなく、少しニコッと笑って会釈してみるといいかもしれません。

 

■2位:「いい匂いがする」(22.0%)

2位は「いい匂いがする」の22.0%。女性はボディーソープ、シャンプー、香水、そして柔軟剤に至るまで、いい匂いのするものを使っている方が多いですよね。

ふわっとする甘い匂いは女性特有のもの。近づいたときに女性らしいいい匂いがしたときに、男性は思わずドキッとするようです。

キツい香水の匂いは苦手という男性も多いため、職場ではほのかにいい匂いがする程度を心がけるといいかもしれません。

 

■1位:「気遣いができる」(24.0%)

1位は「気遣いができる」の24.0%。5位の「風邪を引いたときに心配してくれる」もそうですが、相手を労わったり気遣いができるところに男性はドキッとするようです。

“優しくしてもらえた”ということだけではなく、“気遣いができる性格”を好ましく思ってくれる部分もありそうですね。

 

以上、男性が思わずドキッとする職場女子”の特徴5つでしたが、いかがでしょうか?

もしかしたらあなたがとった何気ない行動ひとつで、ドキドキしている同僚の男性がいるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ それあなたが言っちゃダメ!職場で…実は「目上にNG」なワード

※ 職場で「胸キュンしちゃう女性の姿」…2位体調を気遣うよりモテる1位は?

※ 後輩女子必読!先輩の「イラッと地雷」を踏むNGワードリスト5

※ 【心理テスト】止まらな~い!あなたがつい人に「しゃべってしまう」こと

※ これってお局?「後輩女子にイラっとしちゃう」あるある瞬間4つ

 

【画像】

※ tomos / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧