彼のことばかり考えちゃう…!恋する乙女の「クールダウン法」

by

恋愛・結婚

コツ, 人間関係, 恋愛

恋をして「彼のことで頭がいっぱい!」という状態になったことのある人は、少なくないのではないでしょうか。

恋愛のことばかり考えるのは、ときに苦しくなるもの。仕事もままならない……という状況に陥ってしまうこともあるかもしれません。

そこで今日は、海外サイト『allwomenstalk』を参考に、“彼のことばかり考えてしまうときのクールダウン方法4つ”を、ご紹介します。

 

■1:友人と食事に出かける

「相手は今何してるんだろう……」「私のことどう思ってくれてるんだろう……」など、一人でいるとどうしてもいろんなことを考えてしまいますよね。

そんなときには、とにかく気を紛らわせましょう。仲のいい友人に会って、一緒にお酒や食事を楽しみながらガールズトークをしてみてはいかがでしょうか。

一番頭を悩ます時間は、仕事終わりの平日の夜や、予定のない休みの日。どうしても彼のことが頭から離れない!という日は、仲のいい友人を誘って気分転換してみましょう。

友人と楽しい会話ができたら、きっと気持ちに余裕が生まれてくるはずですよ。

 

■2:自分の趣味に没頭する

一人で何もすることがないと、自然と彼のことを考えてしまいます。

彼のことで頭がいっぱいでどうしようもなくなる前に、自分の好きなことに没頭するようにしてみましょう。一人で映画館へ行ってもいいですし、少し遠くへプチ旅行に行くのもいいのではないでしょうか。

大事なのはとにかく好きなことをして、彼以外に意識を持っていくこと。自分らしさや自分らしい時間を忘れないようにすることが大切です。

 

■3:彼と会った日のことや彼との会話を何度も反芻しない

彼と会った日のことや、彼と交わした会話の数々など、彼との思い出を何度も何度も頭で反芻することはありませんか?

好きな相手のことを四六時中考えてしまうのは、ごく自然なことです。

ただ、彼と会った日のことや彼との会話を繰り返し思い出すうちに、「なんて変なことを言ってしまったんだろう……」「なんであんなことしてしまったんだろう……」と、だんだんと自分の言動が恥ずかしくなることも。

一度、その負のスパイラルに陥ってしまうと、余計に頭から彼のことが離れなくなってしまうもの。彼との過去の出来事は、なるべく細かく反芻しないよう心がけましょう。

 

■4:自分の仕事や将来の目標に集中する

彼のことで頭がいっぱいになるばかりに、目の前の仕事や自分の将来の目標を、蔑ろにしてしまってはいないでしょうか?

いい人生を送るためには、恋愛以外の要素も大事ですよね。

仕事を適当に済ませてしまったり、自分の夢をおろそかにしてしまうようでは自分の人生がダメになってしまいかねません。

自分の人生に対する姿勢もちゃんと大切にしていきましょう。

目の前の仕事や目標に再度フォーカスしてみると、気持ちがだんだんと落ち着いてくるはずですよ。

また、仕事を頑張って将来の目標に向かう姿勢は、きっと彼の目に魅力的に映るはずです。

 

以上、“彼のことばかり考えてしまうときのクールダウン方法”4つでしたが、いかがでしょうか?

彼のことで頭がいっぱいになってしまうと、もう何もかも手につかないようになってしまうもの。誰かを想うのはいいことではありますが、彼のことを想うばかりに心が苦しくなってしまっては辛いだけですよね。

大事なのはとにかく“気を紛らわす”こと。友人と食事に行ったり、映画を観に行ったり、仕事に集中するなどして、それまでの自分のスタイルを取り戻していきましょう。

 

【関連記事】

次のお誘いナシ!? 初デートで「この子疲れる」と思われる女子の特徴5つ

その行動が恋愛を遠ざける!? 「ごぶさたガール化」しちゃうNG行動5つ

男子の本音!こんなSNS投稿女子とは「付き合いたくない」ワースト4

※ 3位「暇でしょ?」無条件にイラつく夫の無神経フレーズ1位は…

※ 当てはまったらずっーと安泰!「末永くうまくいく夫婦」の特徴6つ

 

【参考】

※ THINGS TO DO WHEN YOU CAN’T STOP THINKING ABOUT HIM … ‐ allwomenstalk

ピックアップ記事一覧