夫婦円満には“距離感”が大切 一夫多妻制アイドル・清 竜人25に聞いた仲良しの秘訣

by

恋愛・結婚

アイディア, コミュニケーション 恋愛, 夫婦

ひとりの夫が、6人の妻たちとイチャイチャする……“-夫多妻制”という型破りのコンセプトで注目を集めているアイドルグル-プをご存知でしょうか?

その名も、清 竜人25。気鋭の音楽家・清 竜人が2014年に立ち上げたアイドルユニットです。ポップで中毒性のある楽曲と、竜人さんと妻たち(という設定)が仲良く歌って踊るミュ-ジックビデオやライブパフォ-マンスが、多くの人々を魅了しています。

一夫多妻制という変わった編成なのに、メンバ-みんなとても仲が良さそうで、ステ-ジをみると幸せな気持ちになれる……。こんな不思議なグル-プにいろいろな秘訣を伺うことで、複雑な人間関係に悩んでしまいがちなBizLady読者にもヒントをもらえるのでは? とインタビュ-に行ってきました。

■Will♡You♡Marry♡Me?(デビュ-曲)

今回は竜人さん&夫人のみなさんに、「実際のところ-夫多妻制って仲良いの?」「夫に見てもらうために努力していることはある?」という素朴な疑問を伺ってきました。

 

■たまに“よいしょ”して愛を高め合ってます

――清 竜人25のライブパフォーマンスは、ステ-ジ上のみなさんが楽しそうで、見ている側としても“多幸感”を覚えます。あの幸せ感はどこから生まれているんですか?

第1夫人・清 咲乃さん(以下、咲乃):“多幸感”は、意図的に演出しているものではないんですよ。メンバーはそれぞれお互いのことが大好きなので、その仲のよさがお客さんにも伝わっているんじゃないかなと思います。

第3夫人・清 亜美さん(以下、亜美):楽屋でたまには旦那の悪口言ったりして、仲を深めてます(笑)。

清 竜人さん(以下、竜人):お客さんがキュンとするパフォーマンスができているときは、僕がムラムラしているときだと思います。

(-同笑)

――“ひとりの旦那をみなさんが愛する”というコンセプトだと、グル-プ内で争いがあると想像されることも多いんじゃないでしょうか。でも、実際にはすごく仲がよさそうですよね。その秘訣は何でしょう?

亜美:グル-プが女だけだとライバル意識が出てくるのかもしれませんが、私たちは竜人くんが“圧倒的センタ-”だから、皆さんが思うような争いがないんです。竜人くんの存在が、むしろ女子同士の関係を安定させているように思います。

--夫多妻制のグル-プで“夫婦円満”でいられる秘訣は何かあるのでしょうか?

亜美:旦那が平等に愛を注いでくれることは重要です! あとは、たまに”よいしょ”して愛の高め合いをしています。いい感じの距離感を保つとか、仕事を家庭に持ち込まないとかも意識してます。

咲乃:たしかに、仕事の話はあまりしてないし、気を遣いあっていますね。

竜人:僕も平等に会話するようにしていますね。

 

■野心は“隠し持つ”のが人間関係円満のコツ

――職場のコミュニケ-ションでは、みんなと均等に話すことは難しいことです。夫人のみなさんと平等に話すためどんなことを意識していますか?

竜人:たしかに、会話するだけと言っても、6人いるとけっこうエネルギ-がいりますね。メンバ-との会話の内容は、相手によって全く違うんですよね。相手の興味のあることを話すようにしています。

だから、誰かの上に立ってうまくコミュニケ-ションとりたいなら、色々な知識がまんべんなく入っているほうがいいかもしれないですね。会話が合わないと話したくないじゃないですか。例えば、可恩とはアリアナグランデの話をして、亜美とは渥美清の話をして、とか。

亜美:みんなのこと、リサ-チしてくれてるんだ! いい旦那です(笑)。

 

■話す? 話さず追わせる? 魅力的な夫人たちのモテテクとキャラクタ-

――竜人さんが6人平等に見てくれている中で、自分だけを見てもらうための努力は何かありますか?

亜美:そういうのは表に出したらダメだから、隠し持っています。もちろん竜人くんに見てほしいけど、野心を出したら終わりかなって。あとはやっぱり「好き好き」ってあげておいて、対バンで他の男性ア-ティストが来たときにその人を「かっこいい」とか褒めたりして嫉妬させる(笑)!

竜人:なんやそれ、恋愛偏差値低すぎるやろ!(笑)

第6夫人・清 可恩さん(以下、可恩):高校生みたい! めっちゃおもしろい(笑)。

亜美:いやいや、基礎が大事でしょ!?

――特別扱いをされていると言われがちな、第7夫人・清 優華(以下、優華)さんはどうですか?

優華:う-ん、なんだろう……。

美咲:さすが、余裕があるね(笑)。

優華:(笑)。距離感があるのが大事だし、がっつり話にいったりしないし、追わないですね。

亜美:追わせるタイプだね。

可恩:も-! 亜美ちゃんはすぐ話をまとめる(笑)!

――(笑)。竜人さんは夫人のみなさんを平等に見ているとのことですが、ふとしたときにこの夫人に目が行ってしまうという瞬間はありますか?

亜美:私とは、よく目があうよね!

竜人:亜美はよく喋るからね(笑)。あんまり意識してないけど無意識に見てるかもしれない。

ライブのときに見つめ合うシ-ンなどは均等に見るようにしているけど、リハ-サルとかだとわかりやすくミスが多い子とか見てます。あとよくコケたり、靴下裏返ったりしてると見ちゃうかな。

――職場では、自分のキャラクタ-を出していかないと埋没してしまう……という悩みも聞くのですが、みなさんグル-プ内での性格やキャラクタ-をどのように確立されていったんですか?

亜美:みんな、自然に振る舞ってます。キャラとか作ってないんですよ。

竜人:オ-ディションの時点で、バラつくように選びました。

美咲:咲乃は、天然・寝ない・お喋り・元気。新幹線で隣になると怖いもん、「えっ、寝ちゃうの!?」って話しかけてくるから(笑)。

咲乃:美咲は、けっこうしっかりした感じだけど、-番忘れ物するしすごいドジだよね。亜美はギャップがあって、しっかりしてるけど天然。可恩は根性がある。前向きだしメンタル、強い。

可恩:メンタル弱いんですけど、立ち直りが早いんですよ。私だけじゃなくって、メンバ-みんな前向きだよね。

亜美:うん。いい意味でみんな肩の力が抜けてるというか。

竜人:それぞれに対して言いたいことがあっても、あんまり口すっぱく言わないようにしているので、それが自然体につながっているのかもしれないです。

 

以上、-夫多妻制アイドルに学ぶ夫婦円満の秘訣についてでしたが、いかがでしょうか。

職場や家庭でもつい「自分を見てほしい」と思いがちですが、自分が-番になろうとせずメンバ-と仲の良い環境を作っている清 竜人25の皆さんから学ぶことはたくさんありますね。

また、夫人のそれぞれの性格を紐解いていくと「これはモテる……」と思う要素がたくさんありました。相手を観察し、会話の引き出しをたくさん持つこと。いい距離を保つことや自然体でいることは、普段から意識していきたいですね。

 

■リリース情報

清 竜人25New Single「My Girls♡」
2016年11月9日(水)発売
【プレミアムBOX 限定生産盤】 TFCC-89607 ¥6,000+税
【完全限定生産盤】 TFCC-89608 ¥1,500+税

■ライブ情報

清 竜人25“メーク♡ラブ♡ツアー”

4/20(木) 名古屋 DIAMOND HALL
4/21(金) 大阪 BIGCAT
4/23(日) 東京 TSUTAYA O-EAST
4/24(月) 東京 TSUTAYA O-EAST
5/11(木) 札幌 cube garden
5/16(火) 仙台 darwin
5/17(水)  Club Change WAVE
5/19(金) 新潟 NEXS
5/26(金) 京都 KYOTO MUSE
5/27(土) 神戸 VARIT
5/28(日) 岡山 YEBISU YA PRO
5/30(火) 福岡 BEAT STATION

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

 

【関連記事】

冷め切った愛をレンジでチン!「夫婦愛をアツアツに戻す」4ステップ

じんわり幸せ…!夫が「一緒になってよかった」と思う妻の特徴5つ

離婚…しちゃう?今の「結婚生活を見直すべき」3つのチェックリスト

ペットと一緒にしないで!「子どものいない友人」に言われてイラつくひと言

ママが働いているから…!?「しつけがNG」認定されちゃう子どもの行動1位は

ピックアップ記事一覧