2位ヘビースモーカーよりも!「結婚願望が一気に冷めた」彼女のNG言動1位は

by

恋愛・結婚

結婚, コミュニケーション 恋愛

たとえ大好きな相手であったとしても、ふとしたことをきっかけに、相手への感情が冷めてしまうことはないでしょうか。

とくに結婚に向けて真剣にお付き合いしたいと思っていた矢先のことであれば、なおさらのことであるはずです。

ではじっさい、男性にとって彼女との結婚願望が一気に冷める瞬間というのは、どういうときなのか、気になりませんか?

そこで今回は、BizLadyが500人の男性に行ったアンケート調査を元に、“男性の結婚願望が一気に冷める彼女のNG言動”を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

 

■5位:「趣味や価値観が全く合わないと知ったとき」(14.6%)

長くお付き合いする上で、趣味や価値観がある程度は共通しているということは、とても大事なことですよね。

価値観や趣味の不一致は、出会ったばかりの頃はあまり気にならなかったとしても、長い間一緒にいればいるほど、お互いの間に溝を作る大きな原因となってしまうこともあります。

お互いが一緒にいるときに、“共感”することがあまりに少ない場合、彼女との将来性を見出すのは難しいのかもしれません。

 

■4位:「いつもマイナス思考で、一緒にいると気持ちが下がると知ったとき」(16.8%)

お互いが親密な関係になればなるほど、相手から受ける影響というのは、大きくなっていきますよね。

一緒にいる相手の感情に気持ちが左右されることも、少なくないのではないでしょうか。

いつもマイナス思考で、マイナスな発言ばかりを繰り返してしまったら、相手は当然疲れてしまいます。

彼女と一緒にいて楽しい!と感じるのではなく、なぜかいつも気分が沈んでしまう……というのであれば、この子とずっと一緒にいたいとは、なかなか思えないかもしれませんね。

 

■3位:「言葉遣いが悪く、悪口を言うことが多いと知ったとき」(17.2%)

言葉遣いというのは、その人の性格や品格を表すもの。

いくら見た目が綺麗で、同じ趣味や好きなことを共有できる相手であったとしても、言葉遣いが汚かったり、人の悪口を平気で言うような彼女であったとしたら、きっと男性は幻滅してしまうはずです。

「この子は性格が悪いかもしれない」と、彼女の人格を疑ってしまう、一つのきっかけとなってしまうかもしれません。

生涯を共にするパートナーを決める上で、相手の人柄や性格というのは、見落とせない項目であるはずです。

 

■2位:「ヘビースモーカーだと知ったとき」(17.4%)

タバコを吸う吸わないというのはもちろん個人の自由ではありますが、自分の彼女がヘビースモーカーであるというのは、男性にとってあまり嬉しいことではないよう。

とくにタバコを吸わない男性にとっては、彼女の口元からタバコの臭いがするというのは、ショックなことなのかもしれません。

タバコの臭いは、人によっては体調を崩す原因にもなりえます。結婚して毎日一緒にいることを考えると、ヘビースモーカーである彼女を受け入れるのは難しいという人もいるでしょう。

 

■1位:「彼女が金遣いの荒い人だと知ったとき」(20.4%)

そして堂々の1位となったのが、「彼女が金遣いの荒い人だと知ったとき」の20.4%。意外にも、彼女のお金遣いについて気にする男性が、圧倒的に多い結果となりました。

結婚したら、お互いが協力して生活費を賄う必要がありますよね。それまでは自由にお金を使えていたとしても、結婚して、子どもが生まれると、お互いの給料をお互いがしっかりと管理する必要が出てくるはずです。

身につけるものがブランド品ばかりで、好きなものを何のためらいもなく購入するような彼女であった場合、将来に不安を覚えてしまうのではないでしょうか。

 

以上、“男性の結婚願望が一気に冷める彼女のNG言動”でしたが、いかがでしょうか?

今日ご紹介した5つのことは、彼の結婚願望を一気に下げてしまう原因になりかねないもの。彼との将来を真剣に考えたい場合であれば、注意する必要がありそうです。

 

【関連記事】

※ 衝撃…!男子の6割が望む「理想のクリスマスデート」の過ごし方

※ 独身時代に知りたかった…!「結婚の手続き」でつまずかない4つのコツ

※ 「円満夫婦」の8割が経験済み!仲良しカップルが実践してるあのコト

※ 同僚にもバレバレ!「夫婦仲が悪い男性の特徴」2位飲んでばかり、1位は

※ 忙しい彼でも…彼の心が離れない「平日夜の過ごし方」アイデア5つ

ピックアップ記事一覧